インフルエンザだった娘も

かなり元気になり

明日からやっと登校ですおねがい






元気になって良かった♡




だいぶ前に

ワーママからの投稿で

子供が病欠の時の自分の気持ちを

書いているものがあり


その時は、私は何とも思っていませんでしたが


今回その投稿をふと思い出し、


とても共感しました。







娘がインフルエンザになり

まず、咄嗟に思ってしまったこと…





私は…

えっインフル!?
嘘でしょ…わぁ…シフトどうだっけ?
何日間休まなきゃだろ…
げーー。この前も子供のことで休んだのに…最悪
その日、誰が出勤だろ。。あーー00さんか。
なら、なんとかまわせるかな。。
午後にもう1人くるし。。
はぁ…連絡するの気まづいなぁ。。












子供の心配より

自分のお仕事のことを考えてしまいましたショボーン








投稿者も同じようなことを言っていたのです。








先日からインフルエンザの娘に対して





まずは


子供の心配をしてあげなきゃいけないのに



私も全く同じことを思っていましたショボーン











今回は

たまたま旦那のお休みと私のお休みが

うまくかぶっておらず

私がお仕事をお休みすることは

無かったのですが
(これだけでも本当に奇跡悲しい




















前回、娘が具合が悪いと言い出した時に

イラっとしたことがありました。













旦那の第一声




「あーー
   ママお仕事
      休まなきゃだね!」




















イライライライライライラ💢









うん。そーだね。
知ってます。
だから何!?
いちいち言わなくてもいいよ?
あなたはいいよね。子供達が熱だろうが嘔吐だろうが関係なくお仕事行けるから💢
気にしたことないでしょ?










おそらく




くれぐれも
子供置いてお仕事行かないでね?の保険です。













子供が体調悪くても

出かけたい時にサラッと出かける旦那。











今回、春休み前ということもあり

子供達の歯の検診も予約していた私。

下の子のみキャンセルし

お兄ちゃんだけ連れて行きました。

病院に急なキャンセルを謝罪し

2週間後に再予約しました。




また連れてこなきゃ…
歯医者さんは遠いので地味にストレスです。





他にも

クラス替えの前に

集まってランチしよう!と言っていた

ママ達との約束もキャンセル無気力


私が事情を説明すると

みんなは
「じゃ他の日にしよう!」と言ってくれ

2週間後に延ばしてくれました。
私は「私のことは気にせず予定通りやってね!」と伝えたのですが「みんなで集まりたいから決め直そう!」と言ってくれ…みんなのスケジュールもあるだろうに
逆にそれが申し訳ないガーン







旦那は何にも変わらず

いつも通りに過ごします。








いーよね。本当凝視