3ヶ月前から指の腫れが引きません悲しい



原因はわかっていました…












ある日



買い物から帰って来て


自転車の前カゴから食材を取り出した時






イタッ!!








私の小指に


サボテンの棘が何本も刺さりましたチーン






そうです。。



義父が無造作に並べている植物が


我が家の方(2階スペース)にも飛び出しており


それで怪我をしました。





最悪ムキー





イライラしながらも刺さった何本もの棘を


抜きます。







一階は

とにかく、全てが物で溢れかえっています。







それから


数日経っても赤みは消えず


少し腫れており


私は前にも旦那に話したことがありました。






3ヶ月間も経ってる…

それにしても治りが遅すぎます。





指が動かない。

少し触れただけで痛む。




そんな程ではないので放っておきました。





ただ赤く腫れてるだけ。








そんな中



昨日、小指がやたら痛み出したんです泣くうさぎ





えっ、また腫れが酷くなってる泣






「前に義父の植木鉢の棘

 刺さったところが

 まだ痛いんだけど💢」




旦那に怒りをぶつけるように話しました。





旦那

「えっそうなの!?

 棘じゃないんじゃない!?」

 




指を見せてもこの程度ですプンプン




自分だったらギャーギャー騒ぐくせに。







そうだ!!!


私は思いつきましたあんぐり



子供のチャレンジの付録で

この傷口を見てみよう!…と。




以前


チャレンジの付録で


マイクロスコープをもらったんですびっくりマーク



本当は衣類の繊維とか


鉱物とかを見る時用のやつだったっけな?







メルカリから画像を拝借口笛

たくさん売りに出されてました笑

絶対売らない方がいいのに〜照れ








これが本当にすごいんです!!!






マイクロスコープで傷口を見てみると





まだ棘が刺さっていました驚き





あのときの


抜き残りがあったのか折れちゃったのか…


あとから上に上がってきたのでしょうか?







とにかく

マイクロスコープで覗きながら

手術の開始ですキメてる








傷口を絞り

ピンセットで何回も手こずりながら

棘を抜くことに成功しました煽り










抜けた…

良かった。。





そりゃそうだよね。

こんな何ヶ月も治らない訳がない。












先程


帰宅してきた旦那に嫌味のように報告しました。





旦那は植木鉢を別の場所に移していました知らんぷり










移動じゃなくて捨ててほしいわ真顔