旦那は

独身時代から

朝食を食べないタイプでした。



旦那
「朝、食べる気にならないんだよね。
 それより寝てたい」




そう言われた私。




一方、私は

どんなに急いでいても

朝食は抜かないタイプ。






結婚しても

お互いのスタイルは変わりませんでした口笛






なので私は

毎朝のご飯は自分の分だけを準備おにぎり









子供が産まれても

子供達と私の分だけを準備していました。








だって、

旦那は自分で

「俺は朝食を食べないタイプ」


と言っていたから。





それからも

出勤のギリギリまで寝ていて

慌ててバタバタでていく流れの旦那。










結婚してから

「健康のためにも
 朝ごはんは食べたほうがいいよ〜!」と




何度も言ってあげていました。





けど、頑なに食べない旦那。











まぁ、それならそれでどうぞえー










そう思っていました。








先月





旦那と私が血圧を測ると


旦那の血圧が高いことが判明しました。




次の日も


次の日も高く。。





たまたまではないみたい…




それから

旦那の生活が変わり



朝、いつもより早く起き


サラダを食べてから出勤するようになりました。













ある日のこと…


我が家で今、ハマっている韓国料理ラブ









前の日の晩に

混ぜご飯が沢山あまったので私は







「混ぜご飯、たくさんあるから
         明日の朝食べる?」





そう旦那に聞きました。






旦那
「いらない。どうせ俺の分なんて
            無いでしょ?」








・・・・・







・・・・・






この会話の流れ


とにかく

めんどくせーーーーーーーーー







わかりますか?ちょっと不満






どこがめんどくさいって?











まず


たくさんあるからいる?と


聞いてるのに、


わざわざ


おれの分なんてないでしょ?



とまた返し





私がそこで更に


「ううん、たくさんあるよ〜」と


もう一度押すのを待つところ。








そして

自分から朝食は食べないタイプだと

言っていたので、その流れができ

旦那の分は準備しない流れが当たり前の中






どうせ俺の分はないでしょ?







の、どうせ。










はっ?どうせって?


どう言う意味?









「どうせ俺の分
 いつも準備してくれてないじゃん」


の、どうせの意味です💢











こうゆうの


すごく多いんです。





自分の言動を忘れる?のか

無かったことにするのか?





とにかく、面倒くさい。


私は、無視しました。



たくさんあるご飯はキッチンに置いておきます。









次の日


旦那が「混ぜご飯食べよ〜」と言いながら


お茶碗に入れてました。








だったら、前の日の会話の時点で


私が聞いた時に


「たくさんあるなら、食べようかな〜」




で、終わりで
いいんだよ💢








結婚後のこうゆう地味なストレス。


小さなことなんだけど、本当にイラつきます。






今、ハマっている

カルディのチュモッパラブラブ




これ、混ぜるだけで楽ちんで

子供達も大好きですピンクハートピンクハートピンクハート