先日、親戚と旅行に行ってきました✈️






私の家族…
旦那・私・息子・娘





親戚の家族…
旦那(Xさん)
妻(Wちゃん)・娘(4歳のMちゃん)






そして、その旅行先は沖縄県口笛








毎年、私の友人(Gさん)が

沖縄に住んでいるので

私達家族は友人の家に泊まっています。

今年は親戚家族も来たい!となり

一緒に来たんです。

親戚家族は往復40分の宿に泊まりました。
(この宿への送迎は友人Gさんが
      毎日やってくれました🚗)











この旅行が
本当疲れたんです……オエー







1週間ほどの旅行でした。

うちの旦那は

仕事の関係で4日目から合流です。




それ以外のメンバーで沖縄へ出発です













数日前の会話






「やっぱ最初の数日
 旦那いないの不安だなぁ」





そう言うと、

「大人3人、子供3人なんだから
 みんなで分担して1人1子くらいの割合で
 みていけば大丈夫だよ!
 色々フォローし合おう!」


そんな会話をしていました。







私、馬鹿だから
この話を鵜呑みにしちゃっていたんですゲロー









沖縄では、毎日が海や観光でした🤿





海では

親戚夫婦は自分たちのことをゆっくりと

手分けをしながら家族で準備👙




一方、私は1人で3人分のマリン荷物、

水分・捕食もろもろ抱え砂浜を歩きます。





自分のことなんて二の次ゲロー



子供達も荷物は持ってますが

重さはたかが知れてます。



もちろん、うちの子2人は小学生なので

自分でも着替えられるし

それなりの判断も4歳の子よりは

手がかからないのはわかります。



けど、まだまだ不器用ですアセアセ







一方、親戚夫婦は準備が終わると…





X
「わーーーMちゃーーん!💕
 海綺麗だね〜」


  はい撮るよ〜
パシャ!パシャ!パシャ!📷💕



わーー可愛い❤️
Mちゃん可愛いね!パシャパシャ!!💕

















「Mちゃんアセアセ目に海水入っちゃった!?」

「あーー痛い痛い。
 Mちゃん大丈夫大丈夫!」

「あーMちゃん可愛い♡」💕

「ほら魚だよ〜!わーー!」💕


魚を見て喜ぶMちゃん…


夫婦
「わーー可愛い♡」「Mちゃん可愛い♡」

パシャ!パシャ!パシャ!💕

「潜る時の顔も可愛い♡」

パシャパシャパシャ!


「わーーー‼︎上手上手!」



パシャ!

   パシャ!

       パシャ‼︎‼︎‼︎
スマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホハッ




その後もずーと3人の世界🐟💕







可愛い!のセリフと
カメラの音のオンパレード滝汗





1人の娘を夫婦で囲み

海で戯れる娘にロックオンネガティブ






何か手伝おうか?なんて
一言もありません驚き















ちょっと
待って…
フォローは
どこいった?
イメージと
全然違うんですけど凝視






海が終わりシャワーへ




親戚家族は

どちらがMちゃんを担当しようか〜などと

ゆっくり決めながら夫婦で片付け。



X.W
「あっあれが無いから買ってくるね!
 ここお願い!」

「その間、私ここやるやるー!」

「俺はこっちやっちゃうね!」







私は3人分の

海水浴グッズ・ライフジャケットを洗い荷物を

抱えます。洗い場まで行ったり来たり滝汗

駐車場もあり、車も多いので

子供達の目を離さないようにしながらも

バタバタキョロキョロ








帰宅準備が終わり

パラソルの下に座っている親戚家族笑い泣き








だからと言って、

「フォローし合おうよ〜」など

とてもじゃないけど言えませんタラー




まさか

こんな感じとは思わず悲しい





ママ友の方がよっぽど

気遣いがあり

助け合いながら手伝ってくれたはずニヤニヤ






とにかく娘ラブと
家族3人の世界がすごかったんですハッ




初日から嫌な予感しかありません。







旦那と日にち合わせればよかった…
なんで私、期待しちゃってたんだろ。



うちの子供達の面倒を見ろという意味ではありません。
相手の親戚家族が悪いとかでもないんです…ショボーン





だけど、だけど…笑い泣き





単体で来てるわけじゃないんだから…驚き
なんか違くない?



ん〜なんだろ。。
ほんと完全に3人の世界ポーン
娘が1番感がすごい!





沖縄が楽しいのはわかる。
我が娘が1番可愛いのもわかります凝視










なんか…すごくモヤモヤ悲しい







初日からこんなんで私はぐったりです凝視



とりあえず、旅行中の海は

毎回こんなでしたアセアセ






まだまだあります。
続く…真顔








このライフジャケットを買いました♪