お仕事を始めたばかりの私



貴重な休みを


知らない子の子守りで奪われた私煽り




その日1日のお仕事を終え


家に帰り家事をし


子供達を寝かせましたニコニコ



旦那

「俺、昨日イライラして全然寝れなかった」


「えっ私もだよ。仕事辛かった…」



旦那

「やっぱ昨日のこと、このままにしたくないから

 俺話してくるわ」



そう言い、


1階に行ったまま


夜中まで帰って来なかった旦那凝視





私は寝不足だったため、寝ましたにっこり






次の日の夜


「ずいぶん昨日遅かったね」


旦那

「うん。全部思ってること

(私が言ってた子供達の様子も全て)

 話してきたから。

 昨日の1日のこと、下の大人が

 なんも知らないまま

 終わらせたくなかった」



「で?」



旦那

「子供達の母親にも謝罪させに来るとか

 言い出したから、それはいいって言った」












うん。

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローいらない









「謝罪来られてもって感じだよねチーン

 こっちが悪いみたいじゃん。

 そんなのいらない。わざわざ。」







旦那

「だよね。

 あと、あの4歳の子のうんちの話したら

 トイレは1階だと自分でできるとか

 言い出してさ」









「はっ!?」








えっと。。


ここにきても、まだ言い返すのか?煽り











その子が自分でできようができなかろうが


そんなの知りません💢








だって初めて会った子なので💢



















4歳の子

「ママ〜!」

 (なぜか、

  その日、私をママと呼んでいたその子滝汗



私がトイレへ行くと






4歳の子

「うんちが出た」





「あっそうなんだ。はい 」

 (トイレットペーパーを渡そうとする)







4歳の子

「できない」





「えっ?うんち自分で拭いたことないの?」






4歳の子

「うん。できない。」







「えっ本当にやったことない?」






4歳の子

「臭いのできない。やったことない。」





そう言い張る4歳の子ゲロー







知らない子のうんち臭が充満した




我が家のトイレ内で長々と会話もしたくない私は





仕方なくその子の排泄介助をしました💩






だって、それでも自分でやらせたら?





もしうまく出来ずに


服だの手だのうんちまみれにされたら


また私が大変なだけですニヤニヤ




















「はっ?

 おとうさん、それでもまだ言い返すんだ。

 できるよって言われても知らねーよ💢

 初めて会ったんだから💢」







旦那に当たる私真顔







旦那

「だよね。それも全部伝えたよ。

 すごい謝られた。申し訳ないことしたって。

 こんなに謝られたの初めてなくらい」






うん、けど私にはないけどね?







あの日の翌日





昨日は子供達あずけてしまって申し訳なかったですありがとうございました

お休みのところ🎌すいませんでした





お義母さんからLINEがきましたキョロキョロ






「昨日のことは、無責任すぎて信じられません。

 何かあってからでは遅いです。

 こちらも責任をとれないのでやめてください」





私はこう返しました。






恐らく、お義母さんは




いつもの私のように





「全然大丈夫でーす👌」的なノリで


返ってくると思っていたらしく。





お義母さんからは返事がありませんでした。






1階の2人は私がここまで怒るとは


思っていなかったみたいです知らんぷり





あれから、もうすぐ1週間経ちますが


普段なら外を無駄にウロウロしてる義父も


全く外に出てきませんニヤリ







私に会うのが気まづいのかしら?







これからどうなるのでしょう?







まぁ、いいけどね口笛










今使っているブラトップが伸びきってしまい

ガポガポガーン


新しいブラトップがほしいのですが、、

どれが良いのかわかりませんアセアセ