さて


犬山城下町&犬山城へ向かいます✨✨



お得なチケットセットを手に

名鉄快速特急に乗り

電車に揺られ


30分程🚃✨



犬山駅に到着!







お天気が良いね〜
あっつ過ぎて溶けそうだけど…無気力飛び出すハート


犬山駅から
犬山城下町まで、歩いてどんくらいかなぁ

10分前後で着いたかな?


犬山城下町の入口です👏✨✨

本当に綺麗な青空ね☀


町並み自体も、なんか綺麗めだけど
昔からあるのかなぁ?


絶対最近出来たでしょっていうお店から


昔からありそうなお店まで


テクテク歩きます歩く


ひとまず、お腹が減った…
何か食べたい…


うおっ!


希少部位専門店
犬山串処
一千坊🐄


美味しそう〜😵‍💫💕💕


まずはこれを!
ここも、お得なチケットセットの、
3店舖まで選んで割引受けられるお店に入ってたよ。
100円引きしてくれたおねがい黄色い花




むっちゃ…
美味しい…ラブラブラブ


えーもう一本食べたい…笑


さて、さらにいろんなお店を見て
テクテクします。




町並みを抜けると…


三光稲荷神社✨


その中へ入り
左側だったかな


猿田彦神社✨


その道なりにテクテクテクテク…


犬山城への道標



テクテク階段を登ってゆきますウインク




ついに到着!


入場料は、550円。
私は、お得なセットチケット購入していたので、

入場券との引換券を提示して
入場券を手に☝✨



なんて素敵な景色でしょうおねがいキラキラキラキラ


犬山城の中にも入り
中は結構、急な階段がたくさんあって


てっぺんまで行くのに
なかなか怖かったけど


上から見た名古屋の町並みも
良かったです😌💕↓




☝向こーうに観覧車見えるのよ👍💕


一通り眺めて
お城を下りました。


出口のところにスタンプが👍


押してみたニヤリキラキラ


そしてあまりに暑すぎて

城下町にあるお店で

カキ氷を





こちらの
甘味処あっぱれ本舗にて


すごい柔らかくて
シュワって溶けてしまうの😍

美味しかったぁ❤


お次は
五平餅を




手作り五平餅👍💕
これもクーポン使用で割引30円してくれて、お得に購入照れ


さぁて

名古屋駅へ戻りましょう🚃✨



帰りは犬山遊園駅から

再度電車に揺られ

名古屋駅に帰着合格



帰りの新幹線は19時半頃

名古屋駅に到着したのは

17時半過ぎ



ちょっと早いけど

夕飯食べて

早めに帰り支度しよかなと



夕飯は

こちら




おっと
どデカい豚さん🐷

名古屋名物
味噌カツです!
矢場とん🐷🐷🐷


本店とか行きたかったけど
もうつかれたので名鉄百貨店のレストラン街にあるとこ行ったよ。

まだ18時前なのに
並んでる…えーん

まぁでも15分くらいで入れたかな

さぁ
私が注文したのは…

こちら!

ドーン!✨✨

わらじトンカツ定食1900円🐷✨

味噌とソース

大きかったけど
味噌とソースは見た目よりも
濃すぎることなく
とっても美味しくて

ちゃんとぜーんぶ平らげました照れナイフとフォークスター



椅子の背もたれも…

かわゆ❤🐷❤



満腹になりながら

新幹線乗り場へ…



あ!!!!!!!!!!!



ナナちゃん!!!



ナナちゃんって知ってます?

でっかいマネキン?みたいな

お人形😳


季節やイベントによって

お洋服が変わるのよ。



テレビではみたことあったから

絶対見てみたいと思って

ナナちゃんに会いに行きました!



どんなお洋服着てるのかなぁ🤗

ナナちゃんと写真とりたいー!!






ズーン!!




もはや女の子ですらない…笑


なんで呂布カルマに〜?🤣✨

交通安全週間みたいなかんじかね😵‍💫✨



人多すぎて

さすがにナナちゃんとのツーショットは

撮れなかっだけど


ひと目見て満足👏




さーて。

帰りましょう神奈川へ。



とっても楽しかった 



1人気ままな

お出かけ記録おねがいキラキラキラキラキラキラ