さてさて!


あんバタートーストとコーヒーを頂いてから


名古屋城へ向かいます✨✨



名古屋地下鉄桜通線と

名古屋地下鉄名城線で

15分位かしら🚃✨



名古屋城駅に着きました!




なんか素敵よね〜

レトロ調で✨


でも作り自体は新し目っぽいけど

どうなのかしら🤔✨✨


(※調べると駅名が今年変わったみたいですね🌟外観とかはなんも変わってないのかなぁ😲?)



さて、名古屋城駅の改札出て

地上へ行くと



すぐに

NAGOYA のモニュメント



新宿のLOVEのモニュメントみたいね



神戸にも KOBE ってモニュメントあるよね😅🌟




金シャチ横丁とな😲✨

さて進みます!


道中
金のシャチホコさん🌟


歯、怖い…笑




ずんずん進みます。
この通りは食事する所が立ち並んでました。

やはり建物たちは新し目だと感じます。


この通りあたりも
昔からあるというよりも


近年作られた横丁なのかしらねぇ🤔✨


さあ、入場いたします。
500円とかかな入場料💰


ずんずん進みます。



途中



どちらさん?





おお〜✨✨



てっぺんに
金のシャチホコがっ


すごいねぇ〜
初✨名古屋城🏯✨



観光客もたくさんいて


夏の旅行最高ね〜照れキラキラ


お城のふもとに
小さめのお土産屋さん?とか
アイスとか飲み物売ってるお店があって



あまりに暑かったので
こちらを


シャチホコ型の人形焼がのってる

抹茶とのミックスソフトクリーム🍦✨



可愛い〜シャチホコの人形焼

顔怖いのが可愛い🤤笑



みんな家族とか

友達同士で写真とってるなぁ



私も名古屋城背景に撮りたい…

うぅ…



でもさすがにこんなに人がたくさんいる中



1人自撮りはなかなか勇気が…😭

いや、でもひっそり撮ってみたけど

城と自分のバランス悪!…みたいな😵‍💫笑



でもよくよく見るとさ

外国の方達なんかは

全然普通に自撮りでめっちゃ決め顔で

1人で写真撮ってるのよね〜🤔



外国人ぶれば良かった笑

てか、別に他人が自撮りしてようと

誰もなんも思わんよね。



周りの人なんて、どーせ二度と会わないんだから、

めっちゃ決め顔でお城背景に

自撮りすれば良かったぁーん😆💦💦




その後も

敷地内にお土産屋さんや




こんなのもあったよ


無料です。入ってみます






昔使われてた名古屋城のシャチホコさん






徳川家康のなんちゃらこんちゃら…🤔✨



色々見て回りました😊



外へ出ると

もう本当に暑くて暑くて溶けそう…😵‍💫💦💦


お水を買って

さて!



お次は

国宝犬山城と犬山城下町へ向かいます爆笑




一旦名古屋駅へ戻り

名鉄快速特急に乗り



犬山駅へ行きましょう照れキラキラ




名古屋駅から犬山駅or犬山遊園駅までの

切符が含まれて


犬山城に入る入場券との引換券や

犬山城下町のお店3店舗で使える割引や

ほかにもなんやらお得なサービスがついた


犬山城下町切符というのが

名鉄名古屋駅で買えますよ。


トータル400円ちょいお得みたいね👏🥰



それを購入して

いざ!



続くニヤリ