溶岩大地の島ハワイ島へ | アロマの癒し空間「Age Reposer アージュルポゼ」へようこそ

アロマの癒し空間「Age Reposer アージュルポゼ」へようこそ

アロマの香りで癒される体験をあらゆる年代の女性に届けたくて、サロンをオープンしました。
〒262-003千葉市花見川区幕張本郷7-39-13 幕張本郷駅より徒歩15分(車送迎あり)
*女性専用 完全予約制*
ご予約は 電話:043-271-0822 メール:agereposer@ybb.ne.jp

すっかり秋の肌寒い日本を離れ常夏の島ハワイに行って来ました。

 

ハワイと言っても今回は自然に満ちた島、ハワイ島に行って来ました。

 

JAL直行便が就航され、成田ーコナ間が7時間程のフライトで飛べます。

 

小さいコナ空港に降り立つと先ず目に入ってきたのが黒いコンクリート・・・と思っていたら黒い溶岩だそうです。

 

空港からホテルに向かうバスの中からもずーっと黒い溶岩大地が広がっています。

 

今回の旅行はこの自然に満ちたハワイを満喫したいと思い、キラウェア火山を歩いたり、マウナケアでスターウォッチングをしたり、そしてもちろん常夏の海で遊んだり・・・と

 

滞在したホテルもカイルア・コナの地域にあり、海やショッピングやレストランやどこへでも歩いて行け、とても便利でした。

 

       

              

             

 

島内一周のツアーにも参加し、黒い溶岩からできた黒い砂の海岸では大きなウミガメが何匹も海辺を歩いていました。

 

              

 

そして火口から噴煙が上がっている火山を見たり、ジャングルの中をトレッキングして小さな滝、アカカ滝を見に行ったり。

 

 

              

 

                    

 

今回最大の目的でもあったマウナケアのスターウォッチング。4205mもの高さのあるマウナケアの頂上から星を観察するもの。

 

頂上まで車で登れるので観光客にとても人気のあるスポットです。

 

ただ4000m以上の高度に慣れるためには頂上に行く途中で何回も休憩を取りながら登って行きます。

 

最後の休憩地点は標高2800mの鬼塚ビジターセンターです。そこで夕食のお弁当を食べ、いざ頂上に向かいます。

 

所が・・・私たちが行った日は朝から雲は多かったのですがマウナケアの頂上は雲がないでしょうという事で出発しました。

 

そして鬼塚センターで食事をした後、レンジャーからの報告が入り、

 

頂上はヒョウが降っていて道路が凍結しているため頂上への道は封鎖になりました!!  何という事だ!!

 

がっかりです・・・でも自然には刃向えません。これもハワイ島の自然なのです。

 

すっかりあきらめて帰って来ました。又挑戦しようと心に決め・・・ 

              

              

 

そして翌日は気持ちを切り替え、折角のハワイ・・ホテルのプライベートビーチで思う存分楽しみました。

 

泳いでいる足元に魚が沢山泳いでいました。やっぱり海も良いですね~。

 

 

                 

 

                      

 

自然がいっぱいのハワイ島、又是非来たいと思います。

 

そして、ハワイの夕日は格別にきれいでした。