どーも、自主休業中なので本当に誰とも話していないクズです。まぁそうですね、何だかんだ言ってもあまりにも孤独だと人間辛くなるんじゃないかって思ってましたが、割と何でもないですね。日々そこそこ楽しんでいて、それなりに幸せです。


さて、今回は極論を書いてみようと思います。ニュースとか何でも良いんですけど、何かで情報を得た時に、色んな感想を持ったりするじゃないですか。その中には常識とか理性とかを無視して、反射的に思った極論みたいなものもありますよね。それが自分の主張や考えなのかと言われるとそうではないのですが、そういう極論みたいなものも自分の中にあるのは事実ですよね。普段はそういう反射的に思ったものに理性や常識で肉付けして、自分の意見として表に出しているわけですよね。ただ今回はその極論の部分をあえて書いてみようという回です。

これから書くものが私の意見というわけではないので、それを批判したりするのは勘弁願いたいところです。不快に思いそうだなという方は、ここで読むのを止めることをお勧めします。




まずはミス日本についてですが、まだこんなことやってるんですね。まず不倫なんてものは今の世の中、悪でしかない。後々問題になった時に、知らずに関係を持っていたなんてこともあるそうですから、男女が交際する前にはお互いに探偵を雇って身辺調査をすれば良いですよね。最近は合意のない性行為というのも問題になっていますから、合意書というか誓約書を交わさなければ二人で会うことすらできなくすれば良いですよね。単純な合意ではなく、既婚者ではないとか、後になってからとやかく言わないとか、お互いに誓約書という形で誓わないとってね。もちろんむりやり書かされたとか言われるのも問題だから、お互いの身内とか保証人の記入欄も作って、全員が集まって誓約書に記入するところを撮影もして。そこまでやれば問題も減るでしょうね。他の問題も起きてくるかもしれませんが、そんなん知りません。不倫や合意のない性行為を防ぐにはこのぐらいしないとね。


だいたい日本人らしさなんて絶対的な基準はないじゃないですか。何か曖昧な基準で何となく決めて、だから誰もが納得するということにはならない。まぁ誰かは知らないですが、審査員が彼女を日本らしいとしたのだから、それはもう日本らしいのでしょう。私にはわかりませんがね。

そんなことよりそもそもの話ですが、ミス日本とかミスインターナショナルって、何でまだやってるんですか?大学のミスコンとかにまで苦情が来たりして止める時代なんですから、ミスインターナショナルなんて止めるべきじゃないですか。だいたいこういう何かを時代にそぐわないとか言って止めようって流れにする時は、末端から止めていったっていつまでもなくならないじゃないですか。大元とか大きいところから止めていかなければ、意味が無い気がするんですけどね。日本はジェンダーとかそういう問題に関してすごく遅れてるというのは、こんなミスインターナショナルなんてものを無くさない世界には言われたくないですね。



あとはそうですね。ジャニーズとかもそうだし、吉本とかもそうだし、芸能界なんてやっぱり怪しい世界に見えますよね。週刊誌とか新聞と言ったマスコミも批判が絶えない。だったらもうテレビもラジオも雑誌も新聞もネットニュースも無くせば良い。私が記者とかだったら、それなりに苦労して取材して書いた記事が批判ばかりされたら、じゃあもう書かねぇよってなりますけどね。みんなそうすれば良い。作り手側はテレビなきゃ困るだろ?新聞なきゃ困るだろって思ってる部分も大きいでしょうから、もう作るの止めて一般人を困らせてやれば良い。知る術がなければ芸能人の不倫なんてどうでも良くなりますよ。



あー、ここまでは不倫なんて悪でしかないと書いてきましたが、少子化対策という一点に限って言えば、不倫だなんだと言ってる場合じゃないと思っている部分もあります。養える人が養えるだけの子どもを育てれば良い。そもそも不倫が悪というのは、今の日本の結婚制度と、その制度を常識と教えられて育ってきた倫理観に基づいているわけですよね。一夫多妻制の国だったらこんなに不倫が問題にならないでしょうから。だから結婚制度そのものを変えるべきですね。まぁ男女平等を掲げている時代ですから、一夫多妻だけ認めるなんてことはできませんね。その逆の一妻多夫も当然認められるべきですね。いやそういう形に拘る必要はなくて、男女二対二とか、三対二とか、逆に二対三とかね、そういう形もありでしょう。夫婦二人の収入では子ども一人育てるのも厳しいとか言うなら、四人とか五人で二人、三人の子どもを育てれば良いじゃないですか。核家族化が当たり前になったせいで、子どもを世話する手が足りないなんていうのも、それで解決できますよね。それだけ大人がいれば一人ぐらいは育児できるでしょ。少子化問題を何がなんでも解決するということであれば、結婚制度から変える必要がありますね。



またそれと全く逆の極論を書きますが、女性の性被害というのが問題になっているわけですから、もうそういうの無くすために男女で住む区域を分ければ良いですよね。東日本には男性しか住めず、西日本には女性しか住めない。中日本は緩衝地帯にしてね。緩衝地帯に入ったら即逮捕で。この場合は少子化問題なんて解決できませんが、しょうがないですよね。女性の性被害問題を解決する方を優先すればそうなりますね。


あとはそうですね。いじめなくすためには何歳だろうと罪は罪として裁くようにする。いじめなんて普通に暴行であり、殺人未遂であり、時には殺人になってしまうわけだから、ちゃんと裁いて前科をつければ良い。


なんかもうこんな風に書いてくると人間なんて滅びるのが一番かもしれませんね。



一つ一つの問題は極論で解決できそうに見えるけど、極論では必ず別の問題かを発生するし、一つ解決するために二つ新たな問題が起きたら、それは解決とは言えないんですよね。

自分は関係ないところで何か問題が起きてるのを見ると、こうすりゃ良いだけじゃねぇとか、簡単だろ?何やってんだ?とか考えちゃいますけど、そんな簡単なものじゃないってことですね。うーむ。