どーも、自主仕事納めを終えて、のんびり極限節約生活に突入したクズです。

寒いですね。寒いのは嫌いです。

 

さて、なかなかに世間を騒がせたブラックフライデーのセールが終わって早数日。

貧乏人の私もガッツリこの騒動に巻き込まれてまっていたのですよ。

私がメインで使っていたデスクトップPCは15年以上も前に製造されたものでした。

それも2年程前に故障し、中古で2万円ぐらいで買ったノートPCを使ってたんですよ。

ですがブラックフライデーのセールで価格を見て、ついに購入を決意したのです。

決意したのですが買えませんでした。

原因はペイディーとか言う謎の決済方法でした。

以前利用した時はコンビニで先払いという方法ができました。

ところが今回はそれができずにクレジット系かこのペイディーかしか選択肢がない。

で、調べたらペイディーの安全性には何の問題もないとのことでした。

貧乏人はクレジットを恐れるものなので、ペイディーを選択したのですよ。

すると支払いを承認して欲しいなどと表示され、注文できてるけど確定されないんですね。

面倒だなと思いながら、説明を読みながら承認しましたよ。

配達予定日が表示され、めでたしめでたしのはずでした。

が、いつになっても商品が届きません。嫌な予感がして確認したら、キャンセルされとる!

メールもチェックしたところ、支払いが承認されていないからキャンセルしますだと。

さすがにそれはなかろうよ。

問い合わせたところ、承認はできていたけど限度額を超えていたですって。

確かにパソコンはセールと言っても安くはなかったですよ。

でも、商品一つの値段以下の限度額ってなんじゃ?

しかも限度額は利用状況によって変わるって書いてあって、予めいくらか知ることができない。

なにこれクソじゃん。なんて珍しく腹立ったりしました。

すぐにいやいや自分みたいなクズが、パソコン買えるかもって夢見させてもらっただげで満足しようって考え直すんですけどね。

とは言えもう頭がパソコン買うモードになってしまいました。

初売りとかのセールで買おうと思いますが、ペイディーでは買えない。

それで調べたらギフトカードなら買えるらしいんですね。

それならコンビニで10万円分でも20万円分でもギフトカード買いましょう!

詐欺に引っかかってないかとか訊かれるかもしれませんが、それでいきます!

もっと早く気付けば良かったのに。