どーも、クズです。
とにかく暑い毎日で、体調崩してないのが奇跡みたいなもんですな。室内にいる時間が長くても、水分補給は欠かさないように気をつけたいですね。

案の定と言いますか、テレビはオリンピックがメインみたいになってるようですね。あんだけ中止しろって行ってたのに、何という掌返しでしょう。
それとこれとは話が別とか、堂々と開き直ってる人もいるらしいじゃないですか。
まぁね、考え方は人それぞれですから、良い悪いの問題ではないでしょうが、私はそういう人を恥ずかしいと思ってしまいますね。

で、日本で多様化を認めるとか、差別をなくすとかってのは、まだまだ当分無理だと思うこともありました。私はオリンピックを全く見ていません。ネットニュースとか文字で見ることまでは避けられませんが、映像はハイライトとかも含めて1秒も見ていません。
「昨日、〇〇選手の金見た?」とか訊かれて全く見てないって答えると、こいつ人間じゃないみたいな目で見られるんですよ。
いやいや、見る見ないなんて自由でしょうが。
私にとってはオリンピック見るよりも、やりたいことがたくさんあるってだけ。
ただそれだけのことを信じられないみたいな反応されるんですよ、この国ではまだ。
そんな状況で個性だ、多様性だなんて当分無理でしょ。

本当にね、今年ももう7月が終わるんですよ。みなさんこの半年以上、何やってました?
ただ家でボーッとテレビやネット見て、オリパラで盛り上がるだけ?それで自分にどれほどのプラスがありますか?いや、そこから何かを感じ取って、自分の中で何かに活かせるというのなら、それは素晴らしいことだと思います。
でも大抵はそうじゃないでしょ。自分で大したプラスの無い毎日を選択してるくせに、文句ばっか言うんでしょ。
もうコロナ禍になってだいぶ経ちましたよ。できること、できないこともわかってきたじゃないですか。
コロナのせいで仕事がない、コロナのせいで金がない、コロナのせいで出世できない、コロナのせいで受験落ちた。そんなのもう言い訳にもならないですよ。
ボケーッとオリンピックなんか見てるよりも、できること、やるべきことがあるんではないですかね。