どーも、クズです。
最近誰でも言ってるような、ありきたりなことなんですけど、もう6月ですね。一年も半分過ぎますよ。

さてさて、そうなるといよいよオリンピックが迫ってきたということになりますね。
前にもチラッと書きましたが、やろうがやるまいがどっちでも良いですね。
まぁ、IOCの会長が東京に緊急事態宣言が出ていてもやると言いましたし、最古参の委員は菅首相が反対してもやると言ったわけですから、やるんでしょうね。
ホント、どうでも良いです。

何だかんだ言って日本が金メダル取った次の日とか、興奮した様子で「昨日見た?」とか言ってくる人がかなりいるでしょうね。
それで1秒も見てませんとか言って、微妙な顔をされるんです。
別に今年に限ったことじゃないんです。私はオリンピックもワールドカップも甲子園も、全然見ないんですよ。
他人が何かを勝ち取った様子を見て、感動するとか、パワーをもらうとか、そういう気持ちが私にはわからないんですね。
だって努力したのも成果を得たのも選手であって、私ではないから。
そこから何も感じないのかと言われて、強いて思いつくのは自分はこんなに努力したことないなって、自己嫌悪とか焦りとかですね。
そんなもの考えたくもないから、スポーツとか見ようとも思いませんね。
ましてや前回少し書きましたが、今はテレビがとても嫌いになっていますから、どの面下げて中継するんだろうとか思っちゃいますからね。

オリンピックなんてやろうがやるまいが、私にとってはただ日常が続いていくだけです。
メディアはそういう人の存在を忘れているのか、忘れさせようとしているのか。
賛成か反対かでばかり論じようとしている気がします。

はっきり言います。どうでもいい。そういう人も相当数いるでしょう。
まぁ別に日本に限ったことじゃないし、今に限ったことじゃないけど、「その他」なんてのは忘れられがちな存在なんですよ。
でも、そこを見ようとしないといけない気もしますけどね。

あー、本当はもう少し面白いこと書きたい。
そう言えばバイトで一緒になった学生さんから、「中野」というV-Tuberを紹介されました。
まぁ、元々どんなジャンルでも割と抵抗ない方なんですが、これは凄い人だなと思いましたね。
某ヒルズの中にある一流企業の大卒採用に、高卒で応募して採用されるとかね。
知らないだけで面白い人ってたくさんいるんだよなぁ。
若い人と一緒にバイトしてると視野が広がる気もしますね。そういうのって、おっさんのアンテナには引っかからないから。
若い人は危機感が足りないとか、そんなことで責めてばかりではなくて、若人に感謝!!