どうも、クズです。
なんだかコロナは本当に大変なことになっていて、それにも関わらずGWは人出が増えたらしいですね。ずっと思ってたんですけど、自粛疲れってなんだよって話ですよね。家にいることのなにがそんなに辛いのか、私には本当にわからないんですよね。
家こそが一番寛げるし、一番自由だし、一番自然体でいられるし、一番楽しい。
そんな家にいることが苦痛だと感じる人は、快適な空間作りから始めれば良いのではないかと思うんですがね。

まぁそれはさておき、前回このヒッキーおじさんが先輩になるってことを書きました。仕事教えてあげてくださいねみたいな感じで。
当然、無理だと断ったのにスルーされて、二人の後輩たちが入ってきましたよ。

結論から言いますと、一人辞めました…。
だから無理だって言ったんですよ。
なのに誰も私を責めない。ありがたいのやら情けないのやら…。
まぁ詳しくは知りませんが、普段は何らかの高級店でバイトしてるらしいんですね。
コロナ禍でほとんどシフトに入れなくなって、だけど入れるようになったら戻りたいから、他のバイトにガッツリ入りたくはない。
それで仕方なく単発で入れる、登録制の派遣みたいなバイトを始めたようです。
高級店との落差は激しすぎるでしょうね。

そんな理由から辞めたのだろうと推測されているわけですが、それでも私に責任がないかと言われるとそうでもないような気がしてしまうんですよね。
もっとフォローできる部分があるのではないかと思ってしまうんですよね。

うーん、社員でもないし、社員になるつもりもないのだから、そんなところまで背負う必要はないんですよね。
もっと自分のことに集中するべきで、それなりに心身ともに健康に働き続けなきゃ、自分の生活だって危ういわけですよ。
結局ですね、他人のことを気に掛けるためには、自分自身に余裕がなきゃいけない。
今の私、いや今までもそうですし、恐らくこれからの私も、余裕なんて持てるはずがない。
だったら、他人のことよりもまずは自分のことに集中しよう。
そうは思うのですが、気になるものは気になってしまうものでして…。
こういう人間が病むんだなってお話でした。