どーも、クズです。
地震が起きましたね。
被害に合われた方、お見舞い申し上げます。
さらにはまた寒波が来たり、コロナの影響は相変わらず大きくて、色々と疲弊している方々にも、お見舞いと応援を申し上げます。
何て言うか、寒波に関してはもう一踏ん張り頑張りましょうってことなんですが、コロナは本当にどうなることやら。
そんな中でもクズがこうして生き延びているのですから、私みたいなのよりよっぽど価値のある皆さん、将来に楽しみとか希望が少しでも見える皆さんには、何とか持ちこたえて欲しいものです。
高校生の自殺者が過去最多?というようなニュースを目にして、大変心を痛めております。
本当にね、私以外の皆さんには物凄く価値があるんです。
悩みや不安も大きいのかもしれません。でも、今は自分自身の目には見えないかもしれないけれど、たくさんの輝く未来や可能性が待っているんです。
みんな幸せになるなんて綺麗事は言いません。でも、誰にでも幸せになる可能性はある。
それは断言できます。私自身はたくさんの可能性を潰しまくって、今のクズみたいな生活に陥っているのですから。クズにも可能性はたくさんあったんです。私より若い皆さんに可能性がないわけがない。
だから、もし今死を少しでも考えている人がいるなら、まだその道を選ぶのは早すぎますよ。
もう少し考えましょう。考えたところで何もできないかもしれません。それなら今は何もしなくても良いんです。動ける時、何かできるようになる時が、そのうち来ますから。
メールでもLINEでも良い。友だちなんかいないなら、特に仲良くないクラスメートでも、顔も知らないネット仲間でも良いし、親兄弟・親戚でも良い。誰かと繋がっている。一人にはならない。それだけ気をつけて、後は食べて寝るだけの毎日でも今は良いじゃないですか。
命を絶つような行動をするぐらいなら、今は何もするな。それで良い。


あー、なんかこれを書こうと思ってタイトル決めた内容とは全然違うことを長々と書いてしまいましたね。でも、とても大切なことだと思います。
一人でも見てくれたら嬉しいなぁ。


さて、最初に書こうと思ったことなんですが、みんな叩いて良い人を常に、探しすぎじゃないですかね。渡部さんにしても、森さんにしても、西野さんにしても、ここ数日はGACKTさんまで叩かれてるらしいですね。
直接何か被害に合ったわけでもないので、謝罪されたところで別に響かないし、変わらず叩き続ける。下手すれば謝り方がなってないとか言って、ヒートアップしたりする。
また、その人の立場やら地位やらを失わせるみたいなことが目的でもないから、辞職とかしても辞めれば済むと思うなとかね…。
どうなったって叩いている人たちの気持ちは治まらない。とは言え世間はいつまでも関心を持ち続けるわけではないから、テレビやネットなんかで取り上げられる頻度は減っていく。
そうなると叩いても面白くないから、ニュースやらワイドショーなんかで次の標的を探したりする。
個人的には建設的でない批判なんか、全く意味の無いものだと思っているので、誰かを叩くと言う行為なんてくだらないなと思います。
ましてやそれで自分がスッキリするなら、その人にとって少しは意味のあることかもしれないと、一万歩ぐらい譲って、わからなくはないんです。だけど全然スッキリできてなくて、常に次の標的を探すなんてのは、誰もが損をして、全てにとってマイナスでしかないなと思いますよね。
たった一人でもそんなことはしない方が良いですね。

最近スマホでネットを開いた時に表示されるトップページを、Yahoo!から別のサイトに変えました。
Yahoo!ニュースのコメント欄って、批判とか誰かを叩くコメントの嵐なんですね。
日本国内では一番たくさんの方が見ているのではないかと思われるサイトで、そんな状況は良くないんじゃないかと思ったんですね。
そもそもニュースに対する一般人のコメントって必要か?と思った時に、ニュースを配信する側には世間の声ということで必要なのかもしれないが、見る側には全く必要ないですよね。
他人を叩くような言動を少しでも減らすためにも、あれだけたくさんの方が見るサイトでは、ニュースにコメント欄なんかつけないで欲しいですね。


なんか物凄く長くなってしまいました。
他人のことなんかにかまってないで、みんな自分自身の毎日に全集中しましょうよ。