R-1が終わりましたね。

個人的には一番好きなピン芸人はユリオカ超特Qなので、彼が出ていない時点で誰が優勝しても、まぁそんなもんかという感じです。

しかしまぁ高校生以下の長期休みでもない平日に放送するんですね。ピン芸の扱いってそんなもんなんだなぁと、少し悲しくなりました。

こういう賞とかって誰が優勝しても異論があるものですが、人それぞれ好みは違うんだなって思ってればいいじゃないですか。あんなのはダメだとか、いちいち言わなくていいと思います。

私としては三浦マイルドが優勝した時より面白くなってるんじゃないかと、なかなか楽しめました。あと紺野ぶるまは、アキラ100%が生放送に出ることが許されているわけだから、なぞかけやってよかったんじゃないかなと思いますけどね。まぁ、色々な事情があるのかもしれませんね。

やっぱりしっかりネタをやる番組って必要なんじゃないかなと思います。私自信はオンバト世代なので、NHKさん頑張ってくれんかなぁと。