昔は池袋だったり、新宿駅近くの路上にある臨時バス停だったり、東京駅近くだったり、毎回バスを降りる場所が違ってました。降りた場所から駅までが毎回違うし、わかりにくいしで大変でした。それと比べると楽になりましたね。ここに全国からバスが集まるのかと思うと、すごいことですね。
まぁ外に出る時は何と言っても、他人に不快感を与えていないかが気になって仕方ないです。バスは隣の席の人に長時間迷惑をかけてしまっているのではないかと、気が気でないですね。イジメというほどでないと思ってますが、キモい、臭いと言われ続けた経験があるので、気にしすぎと言われても気になってしまいます。
まぁそれはさておき、やっぱり人間って情報を適当に受け取っているんだなと思いました。バスタには売店はあってもレストランとかはないんですね。併設されてる商業施設にあるんだとか。で、そっちを見に行ったらお洒落すぎて私にはハードルが高すぎです。
まぁお金もあるわけじゃないし、売店でパンでも買って済ませますか。
ラッシュが過ぎるのを待ってからブラブラしようと思います。