私の部屋にはテレビがない。ゲーム機はパソコンのモニターに繋いでいるので、何の問題もありません。
こんなんでも会社員っていうのをやってた時期もあるんですが、まぁ上司との会話のために、特に見たくもない番組を一応見ておくとか考えるのが嫌でした。ニュースはまだいい。相撲も格闘技嫌いじゃないからまぁ楽しめる。ドラマは苦痛でしかない。バレーボールって!普段国内リーグとか知らんでしょ!ルールもよくわかってないみたいだし。見る必要ないじゃん!
なんかOLの中では、ドラマをチェックするのは当然とかいうのも古くなったようですが、男のある程度年輩の上司には、テレビぐらいしか楽しみがないとかいう人が多い気がします。私の周りだけでしょうかね。
そんな感じでテレビはあまり見なくなりましたね。引きこもり気味になっても、そんなに必要性は感じませんな、