お初にお目にかかります、マーサ・ザ・ソフトヒッキーと申します。皆さん、ソフトヒッキーをご存知ですか?詳しく調べてないんでわかりませんが、たぶん私が作った造語です。なので知らなくて当然ですね。
まぁ新型鬱ってあるじゃないですか。ざっくり言いますと自分の趣味などをしている時は元気なのに、仕事や勉強などは体調不良だったり精神的な理由でできないというようなものらしいです。単なる甘えなのかとか議論になるやつです。
ソフトヒッキーもそれに似たところがあって、欲しいものがあったりすれば、買うために外に出るのは全然大丈夫です。仕事?学校?行けないわー、お外怖いー。そんな感じです。そこまで幼稚ではないですけどね。

しかしまぁ、30代半ばのおっさんが将来の夢はゆぅちゅうばーとか言ってる場合じゃないなぁとか、焦りみたいな感情はもちろんありますよ。んで、なんかしようと思ったんで、とりあえずブログ始めたという次第です。

ダラダラ書いていきたいんで、暇な方は読んでいただけたら幸いです。宜しくお願いします。