実は10月のVAMPIRE ROSEのワンマンで最期にしようか悩んでた。

6月ぐらいからかな。今までも考えてはいたけど、今後の音楽活動をどうしようか迷ってた。




引退するのか、それとも続けるべきか。




人生の半分以上を捧げてきたバンド活動。簡単に答えが出るはずがない。とりあえず10月のワンマンまでVAMPIRE ROSEのスケジュールが決まってたし、それまではやろうと思ってた。10月のワンマンまでに決めなきゃと思ってたけど、レコーディングやミックス作業で寝る間もゆっくり考える時間も無くワンマンが終わった。

10月のワンマンが終わってギターから離れて考えてみたけど、答えは出ない。

VAMPIRE ROSEでBloodとBloody Halloweenの2曲を提供させて頂いて音源化して頂いた。そしてその音源に対する反応を見てみたいと考えるようになった。

今日のVAMPIRE ROSEのステージには立ちます。もしかしたら何か変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。ただ今後の活動の保証は出来ません。

2015年のライブは今日が最後になるだろうし、もしかしたら自分にとって区切りのライブにするかもしれない。

本音を言えば本バンドでもう一度勝負したいし、音楽だけをやって生活していきたい。でもそういう訳にもいかない現実があるし、年齢的な問題も有る。

伝えたいことはまだまだ沢山有るからまた改めて伝えます。黙って終わりにするのは応援して下さる方々に失礼だと思ったので、急でかつこんな形で申し訳ないけどブログでの発表とさせて頂きました。

音楽は好きだし引退しても趣味では続けると思うから、最期とか言っても別に何も変わらないかもしれないし、違う活動もやっていくかもしれない。もしかしたら新バンドをやるかもしれないし、今後もVAMPIRE ROSEでギターを弾くかもしれないし(笑)

今宵も最香の薔薇を咲かせましょう。

真婀咲-maasa-

{E0B37C4E-3729-4D87-8011-3837C9CFB702:01}