頂いたフィナンシェおねがい




ノワ・ドゥ・ブールの

フィナンシェ

初めて食べました!!



バターバトラーのフィナンシェや

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェも

大好きだけど


今まで食べたフィナンシェで

1番美味しかった!!




2日目以降はトースターで軽く焼くといいと

書いてあって

焼いたらほんと

1日目のような香ばしさがピンクハート



家族で食べるとすぐなくなっちゃった笑い泣き



あれは子供には贅沢なフィナンシェだったわ笑







先日、娘がダンスの習い事で

ウォーミングアップの体操の時間

仰向けになった時

ポニーテールだとやりにくいと聞いて


そりゃそうだわ驚き


不器用の極みで

編み込みが大の下手くその私アセアセ


別に編み込みじゃなくてもいいんだけど

編み込み1本三つ編みを

頑張ってみた凝視



自分的には

自分史上、かなり美しく編めた方チュー


私の不器用は

ほんとひどいんですよガーン



高校生の時、

家庭科でエプロンだかなんだかを

作る授業があって

(私にとって勉強するより憂鬱な授業でしたタラー笑)



私のお裁縫の下手さに先生も

「まあさー!!!

あんたは居残りで

私と2人でやるから!!」


とみんなの前で言われてました笑い泣き



今になって考えたら

先生の時間を使って頂いて

有難い話ですねチュー


その時は早く帰りたかった笑い泣き



今も子供たちの体操服のゼッケン付けや

ちょっとしたお裁縫も

業者さんに出してやって頂いてますアセアセ


餅は餅屋理論ということで泣き笑い


その代わり人のダイエットを

全力で助けますよ笑笑





アンリ・シャルパンティエのフィナンシェは

よく頂きますが、美味しいウインク




バターバトラーのフィナンシェも好きおねがい