3月20日春分の日は

小江戸・川越へ食べ歩きしに行ってきました爆笑


川越駅から歩きながら

メイン通りにたどり着くまでに

まず最初に食べたのは

観光地の定番

みたらしだんごお団子


ダースベイダーがライトセーバーじゃなくて

みたらしだんごを持ってる!



お次は

フルーツ大福🍓🥭

1度はやってみたかった糸で切るやつ爆笑


想像以上に

するりと切れますキラキラ

あまおうのいちご大福ぽってり苺


もうひとつは

マンゴー大福🥭


いちごもマンゴーも甘くて

お餅もちもちで美味しかった〜おねがい


覚王山フルーツ大福 弁才天 小江戸川越店


甘いもの食べたら

いったんしょっぱい系はさみたい!

きゅうりの一本漬け


そしたら

1個80円のおからドーナツを発見びっくりマーク

外がカリッ、中はふわふわ

優しい甘さラブラブ


近江屋長兵衛商店


時の鐘が見えてきたよールンルン


まだまだ食べます!!


川越といえば!の小江戸おさつ庵の

おさつチップ🍠ハート


ディップソースは選べるのだけど

1番人気の塩バターにしたよウインク


人気の時はすごい行列なんだけど

たまたま並びなしで買えた爆笑


おさつチップ自体は味はないけど食感が美味しい!ディップソースが美味しい説指差し


小江戸おさつ庵


時の鐘の隣のお店で

たこせん

これ地味に美味しかったニコニコ


かのん


ちょっと歩いて菓子屋横丁


なんと1本50円のみたらしだんご!


お醤油だれで、あっさり食べられましたニコニコ

おばあちゃんが焼いてくれたよラブラブ


都屋


川越といえばお芋なのかな?

お芋系が多いですよね口笛


メイン通りのオシャレな焼き芋屋さんで

さつまいもブリュレ🍠


キャラメルラテ

このクリームがめちゃ美味しかったピンクハート


MINAMIMACHI COFFEE



写真のアップロード制限があるので

一旦ここまでが前編になりますウインク


川越食べ歩きは2度目だったんだけど

以前より外国人観光客が

やはり増えていました!


意外にも小江戸までに続く駅前の商店街が

めちゃくちゃ栄えてて

川越は楽しめる場所だと思います爆笑