ピルボックス | 横浜港南台絵付け教室ポーセリンフィオーレ

横浜港南台絵付け教室ポーセリンフィオーレ

横浜*港南台で絵付けのお教室をしています。
彩色チャイナペインティング認定教室、日本ヴォーグ社本部認定教室、Wire Bijou®️認定教室です。日々の潤いから資格取得まで対応いたします。
https://porcelain-fiore.amebaownd.com

地球の将来が心配になるほどの高温が続いており



今年は節電どころかエアコンを付けてください、の



アナウンスばかりですね・・・



連日の猛暑で作品の焼成釜も



スイッチを入れるとあっという間に炉内温度が上がっていきます。



あまりに急激に温度が変化すると白磁が割れてしまうので



自動で電源を入れたり切ったり、なかなか賢く作動してくれます。



完成した生徒様の作品です







ご自宅用のお薬ボックス



ドットの転写紙が効いています



実は私も今月からシミ対策のお薬を処方してもらいましたが



1日3回毎食後、ってかなりハードルが高いです・・・



友人がシミが薄くなったと効果を実感したらしいので始めたのですが、



なにせ根が不真面目でね・・・




にほんブログ村



    



息子のサマースクールが目前に迫り、



先日まで手続きに追われていました。



海外送金が終わっても、eTAを取ったり、保護者宣誓書の証明に



夫と共に公証人役場へ行ったり。



現時点では、息子よりワタシの方が英語を勉強した気がします