講演会 | 横浜港南台絵付け教室ポーセリンフィオーレ

横浜港南台絵付け教室ポーセリンフィオーレ

横浜*港南台で絵付けのお教室をしています。
彩色チャイナペインティング認定教室、日本ヴォーグ社本部認定教室、Wire Bijou®️認定教室です。日々の潤いから資格取得まで対応いたします。
https://porcelain-fiore.amebaownd.com

8月の地区会総会へ向け、



役員の集まりが頻繁になっている上に、



今年はクラス役員も引き受けているので



ブログの更新がかな~り滞っています・・・



夏休みに息子がサマースクールへ行くことが決まり、



PCは頻繁に開けているんですけどね・・・





そんな中、昨日は学校の講演会+懇親会。



瀧本哲史さんという京大準教授の方のお話でした。



講演会のお手紙が配布された際に『瀧本哲史』のお名前に引っ掛かり、



本棚を探してみるとこの本が!







『武器』なんて物騒な単語ですが、もちろん知的な武器。



あまりに勉学に向き合わない息子に



将来を考えるきっかけになればと



以前買い与えた本。



本人は読む気ゼロで本棚に放置してありましたが



さらっと読んでお話を聞いてきました。



面白いんですけど、頭が良すぎて早口でね



瀧本先生のおっしゃりたいことを理解するには



講演会より本がおススメかも



お弁当を手配した懇談会と面談も無事に終わり、



次は来週の新入会員歓迎会への準備です



    



人前に出ることが多いので、久しぶりのネイルケア







毎日の家事で手の年齢は隠せませんが



ネイルが綺麗だとテンションが上がります



嬉しくて夫に写真を撮ってもらっていたら



「俺には全く理解できん」



・・・でしょうね・・・




にほんブログ村