私は、おでこにちょっとコブのようなものがあります。

生まれた時はなかったから

子供時代、どこかでぶつけてそのままになったみたい。

前髪で隠したりしてたけど

「コブできてるよ❓」とか

「奇形。」

「ユニコーン❓」と言われたこともあり

傷ついていました😭


5年前くらいに、思い切って病院に行きました。

レントゲンを撮って、医師に気になるなら削ることもできるけど

全身麻酔になると言われました。

「傷は残りますか❓」と聞くと

「傷の残らない手術はありません。」

なんか、その言葉が響いて手術することを選びませんでした。

やるだけのことはやって満足感もありました。


でも、最近Zoom を利用することが増えて

今は、おでこを出しているので

誰かに言われたわけでもないし自分で気になっていました。


ある朝、犬の散歩中

そんなことを悶々と考えていたら

「おでこ、どうしたの❓」

「ユニコーンの名残なの🩷」と

いたずらっぽく答えている自分が浮かんできました。

そうしたら、楽しい気分になってきて

今は、このセリフが言いたくて

おでこのこと誰か聞いてくれないかなぁとさえ思っています。


「ユニコーン❓」と聞いてきた友達のことも

意地悪に感じてたけど

ユニコーン🦄のアイデアありがとう😊に変わりました♪