モラタメ様より、味の素「「スチーミー」<豚チャーシュー用>」が当選しました!!^_^


チャーシューって、時間かかるんですよ。。
大好きなんですけどね。

だから、チャーシューを作る時は余裕がある時じゃないと出来ませんでした。

が、
こちらのスチーミーを使うと…!!!


レンジでチンで出来ちゃうんです(≧∇≦)
この袋の中に、調味料が入っているので、その中にお肉を入れるだけ。



作り方は簡単!
①1分もみもみして、
加熱時間8分+5分の蒸らし
③味付きのチャーシューの出来上がり♪

レンジでチンしたとは思えないほど、ジューシーで美味しく出来ました。

このタレがまた美味しいんです。



お肉を揉み込む時、パッケージの端が指に刺さりそうで危ないかもと思ったので、そこが改善されるといいなと思います。

急な来客や、時間がないけど食べたい!って時にもってこいな商品だと思います。

ご馳走様でした♪