一度会ったらファンになっちゃう😍
大きな愛・強さ・癒しの

井上まゆみ さんお話会
浜松開催2days

 

丸レッド1日目丸レッド
11月3日(水祝)
💩午前の部:超すごい!腸と腸内細菌とうんちのお話
~便秘に関わる4つの臓器やリーキーガット症候群など全ての健康の鍵になる腸について徹底解説~
🍀午後の部:発達障がいと呼ばれる子どもたち なぜこんなに増えているの?

お申込はこちらをクリック

💉11月4日ワクチャンのお話 もあります爆笑

 

まゆみさんは、広い知識をお持ちで
身体(内臓)のこと、心のことをいろいろな角度から
時にはわかりやすいたとえで、時には専門用語を使ってお話くださいます。
みんながまゆみさんのファンになってしまうのは、
あの優しく心癒される声。
優しく強くたまに天然なまゆみさんに会いにお話を聴きにきませんか?

腸のお話は、6月に豊橋であっという間に満席になったお話です。
私も参加して聴きました。
腸は、腸=脳と言われているくらい大切で重要な臓器。
腸内細菌の存在もとても大事。
腸の不調は命をも左右させてしまうそうです。
そして、大人に関わらず子どもの便秘も増えています。
便秘は腸だけの問題ではないのです。
便秘のことも詳しく教えてくれますよ。

発達障がいのお話は、私が聴きたくてお願いしました。
発達障害という現象を否定するのではなく
子どもたちの成長発達の道筋をたどりながら
「育ちたい」「生きたい」という
子どもたちのエネルギーを応援したい。
育ちゆく子どもたちの道に、育ちにくい原因となる
何かが落ちていないか、一緒に確認して
もしあったら拾い上げて、向き合って
親子でより歩みやすい道に整えて行けたらと
いう想いでお話してくださいます。
いわゆるグレーゾーンと言われている子どもたち、
これからの未来を作っていく大事な存在。
どうサポートしてあげたらよいのか?
強すぎる個性を持つ子は、どのようにしたら生きやすくなるのか?
栄養面などのお話を交えてお話ししてくださいます。
発達障がいのことで不安や悩みを感じている方に聴いてほしいお話です。

 

* * * * * * * * * * * *
◎日時:11月3日(水祝)
 午前の部 9:45~12:45(質疑応答含む)
 お昼休憩 12:45~13:45
 午後の部 14:00~17:00(質疑応答含む)
◎会場:浜北総合体育館サーラグリーンアリーナ 第3会議室
(浜松市浜北区平口5042番地の133)
◎参加費:各3500円
     両方参加 6500円
          (事前振込み)
 お弁当の欲しい方は、農家の店ハレとケさんのお弁当600円をご用意します。
◎定員:各30名
⚠️キャンセルポリシー:5日前(10月29日)以降のキャンセルは参加費全額いただきますのでご承知ください。それ以前のキャンセルで参加費振込み後の場合は、振込み手数料を引いた金額の返金となります。
◎申込み方法:申込みフォームよりお願いします。
11月3・4日2日間3講座同じ申込みフォームでのお申込みとなりますのでご参加の講座をご選択ください。

お申込はこちらをクリック

 

* * * * * * * * * * * *
🌼井上真由美さんプロフィール🌼
2人の娘の母
MIBEL CareCentre Marigold主宰
看護師、看護教員という経験を通して現代医学と医療の実際を学び、長女の自宅出産を機に自己治癒力を引き出せる医療へと歩みを進める。
ベビーマッサージ教室の立ち上げを経て、ドイツ発祥の自然医学ホメオパシーを学び、日本ホメオパシー医学協会認定ホメオパスACH PostGraduate認定ホメオパスとなる。
2021年でホメオパス20年目。(ホメオパス=ホメオパシー療法師)
現在は、ホメオパシー療法を中心に生きること、死ぬことに向き合う死生観セミナーなどを各地で行っている。
また、福島原発事故後の保養活動を仲間たちと続けている。
Marigold HP
Instagram