/ 
まぁるの会 松田がお伝えする
心が楽になる
自然派子育てお母さんの心構えのお話
\ 

ダイヤオレンジ日時:7月29日(木) 10:00~12:30 
     (質疑応答・ランチ時間含む)
ダイヤオレンジ場所:meimeiサロン
   珈琲香爐別館2階
   (浜松市西区大平台2丁目16−10)
ダイヤオレンジ参加費:2500円 (meimeiミニベジランチ付き)
    当日お支払いください。
ダイヤオレンジ申込み方法:

  メールまたはSNSDM(FBメッセンジャー・Instagram)にてご連絡ください。
  メール maaru.no.kai@gmail.com
ダイヤオレンジ定員:8名
注意キャンセルポリシー:前日当日のキャンセルは、講座料金100%いただきます。
***************************

3年半前に自然派子育てお母さんのコミュニティまぁるの会を起ち上げ
予防接種や食・アレルギーなどのテーマで医師やその他の講師の講演会を何度も主催してきました。
一緒に学んできたお母さん方からの経験情報もいただき
いろいろなことを学び経験しました。
満を持して
まぁるの会主宰 松田亜紀子が
自然派子育てお母さんが抱える悩みやプレッシャーなどから少しでも開放されて
楽に楽しく自分の想いや考え方に沿って子育てができるようお話します!

◆予防接種受けたくないけどどうしたらいい?
◆予防接種途中まで受けちゃったけど大丈夫?
◆予防接種受けてないけど乳児健診でどうしたらいい?
◆保育園入れる?
◆旦那さんや親と予防接種のことなど考えが違うけどどうしたらいい?
などなど
子育てしているだけでも悩みはたくさんあるのに
他の人が疑問を持たないことに疑問を持ちいろいろ気づいて悩みが増え
そして、周りのママ友や友達には相談できない。。。
いわゆる自然派子育てお母さんは、本当はたくさんいるのに隠れていて繋がりにくくみなさん個々に悩んでいます。
自然派子育てしていくには横の繋がり、仲間がとても大事です。
私も1人で悩んでいました。
まぁるの会は自分のために作ったようなものです。
たくさんの仲間ができ心強かった。
だから今の私があります。
そして次へ伝えていきたいと思い
お話することにしました。
その力の入った肩をゆるめませんか?
ひとりで悩まず相談したり、気軽に話せる場と繋がりましょう音譜