オンラインZOOM 開催
『これで安心!小学校入学前に知っておきたい5つのポイント』講座

 

2月初旬に対面開催で増席となり、大好評だった講座です✨

お申込はこちらをクリック

丸レッド元小学校教員
中島夕子

丸レッドまぁるの会 主宰
自然派子育てアドバイザー
松田 亜紀子

の2人でお届けします❗️

 

小学校入学前っていろんな不安ありますよね。
親が不安だと子どもも不安になります。
その不安を1つでも減らせたらいいなと思い、
小学校教員経験のある中島夕子さんに小学校入学時によくある心配や悩みについてのお話をしていただきます。

幼稚園でいう年中・年長のお子さんがいるお母さん必聴です✨
もちろんそれより小さいお子さんがいる方も参加🆗ですよ😄

 

元教員である夕子さんのお話は、
小学校入学時によくある悩みについてのお話です。
ダイヤオレンジ勉強についていける?
ダイヤオレンジ授業中座っていられる?
ダイヤオレンジ先生との付き合い方は?
などなど解決のヒントを伝授💡

他の講座で小学校での学習や生活のお話もされていて、
どれだけ親が学校のこと知らないか気づかされることばかりです。
夕子さんのお話を聞くと、子どもたちが言っていることやできていないことの意味がわかり納得できます。
親が理解してあげられると子どもたちはより楽しく学校生活を送れるようになります。
学校の内側のことってなかなか聞く機会がないですよね。貴重です✨

 

松田亜紀子のお話は、
自然派と呼ばれる予防接種に疑問をもっていたり、なるべく薬を使わない子育てをしたい・している方向けになりますが、
自然派以外の方も学校や先生との付き合い方の参考になると思います。
🔶予防接種受けていないものがあるけど就学前健診の時どうしたらいい?
🔶給食の悩みについて
アレルギーではないけど、牛乳など飲ませたくない食べさせたくないものがある時どうしたらいい?
自分の経験やコミュニティのお母さん方から聞いた経験談から対応方法をお話します。

 

未就学のお子さんがいらっしゃるお母さんやお父さんにぜひ聞いてもらえたらいいなと思います。

 

*********************

日時: 2月26日(金) 21:30~23:00

     3月3日(水) 10:00~11:30

場所:オンライン
   ZOOMを使って開催
参加費:2000円(事前支払)
    振込またはPaypal
定員:8名

申込み方法:申込みフォームからお願いします。
お申込はこちらをクリック
 

キャンセルポリシー:
お申込みお支払い後のキャンセル不可。返金できませんのでご了承ください。
お申込み後にご都合が悪くなった場合は、録画を送らせていただくか、
間に合えば
もう1つの開催日へ振替で対応させていただきます。

 

注意当日のZOOMのURLは、参加者の方へ前日12時にご案内いたします。

*********************

 

ZOOMってなぁに?使い方がわからないという方はご連絡いただければ使い方をお伝えします。

 

お問合せは、
maaru.no.kai☆gmail.com

(☆を@へ置き換えてください)
へお願いします。