まぁるの会ってなぁに? | maarunokaiのブログ

maarunokaiのブログ

まぁるの会は、子育て中のお母さんのためのコミュニティとして起ち上げました。
ワクチン接種のことや安心安全な食など、共通の悩みを持つお母さんが集まってお話したり相談したりできる場所を作りました。
静岡県浜松市で活動しています。

 

 

まぁるの会 は

いわゆる自然派と呼ばれる

子育て中のお母さんが抱えている悩みや疑問をお母さん同士で話し合ったり、相談したり、情報交換できる場があったらいいなと思い、起ち上げました。

 

クローバー 『まぁるの会』の名前 クローバー                                       

  『まぁる』は、丸・輪・円(縁)・廻る(まわる・めぐる)をイメージして名前をつけました。

  人と人、人と情報などいろいろなご縁を繋げられる場所になれたらいいなと思っています。 

 

クローバー 活動について クローバー                                                     

  浜松市内で毎月1回くらい集まります。

  共通の悩みを相談し合ったり、情報交換したりと自由にお話しましょう。

  都合の合う時、参加したい時の自由参加です。                         

  その他、子育てに役立つ情報を中心に講師をお招きして講座を開催しています。 (講座は別途料金をいただきます)

 

星活動日 :毎月第2火曜日 10:30~13:30 頃        

        (子供の長期休暇がある場合などは日程変更があります)

 

星会場 : その都度浜松市内の施設を予約するため変わります。

最近では、

桑原建設(マルベリーハウス)様  モデルハウス HPはこちら

サイエンスホーム様  浜松展示場HPはこちら

などで開催しています。

        

星参加費 : 500円

 

星持ち物 : 必要な方はお昼ごはん

 

まぁるの会は、

子育て中のお母さんたちが集まり、

周りのお母さん方には話しにくい予防接種(ワクチン)の悩み、食べ物のこと、病気やアレルギーのこと、自然派医師の病院のことなどを話し合ったり、情報交換したりしています。

私が開催や参加した講座のシェアもしますニコニコキラキラ

毎回お話盛り上がってますよ爆笑

話し合うだけでなく、悩み解決のためにいろいろな勉強ができる場所にもできたらと思っています。

 

ご興味ある方は、まず1度参加してみてください。

毎回絶対ではなく、参加したい時に自由に参加くださいニコニコ音符

途中から遅れて参加や途中で帰ったりとそれぞれのご都合で自由に参加いただけます。

 

お問い合わせ、参加連絡はこちらのメールへラブレター

maaru.no.kai☆gmail.com

(☆を@に置き換えてください)

件名に『まぁるの会参加希望』とご記入お願いします。

 

お気軽にご参加くださいニコニコ乙女のトキメキ

お待ちしてま~すニコニコ                          

 

ドキドキまぁるの会 松田亜紀子ドキドキ

(2019年7月18日更新)