ご訪問いただきありがとうございます。

 
 
こどもに届く。まぁるい声のマザーボイスインストラクター見習い 清水ゆかですニコニコ
 
 
外に出る時は、マスクを着けるのが常になりましたね。
 
 
 
ウイルスを広げないために必要なことですが、
何せ息苦しい!!
 
 
なので、私は周りに誰もいない時は
チョチョっと外したりしています。
 
 
すると、季節の匂いがフワ〜ってやってきて、
それが本当に心地いいんですラブ
 
 
冬の匂い。
少し鼻にツンとして(冷たいですからね☃️)、
澄んだ匂い。
 
 
頭と気持ちがスッキリして、
なんとなく自分を俯瞰して見られるようになるんです。
 
 
「大丈夫、人生なんとかなる!」って前を向ける瞬間ですラブラブ
 
 
 
スッキリといえば、
おすすめの呼吸法がありますよキラキラ
(ちょっと強引?笑)
 
 
まず、息を全部吐き切ります。
 
 
胸に手を当てて、「スッスー」と鼻から吸います。
 
 
両腕を前に伸ばして、「ハッハー」と息を吐きます。
 
 
これを、腕を伸ばす方向を
前→上→左右に開く→下と変えながら、
4回やります。
 
 

 
これ、朝にベランダですると
頭も気持ちもとてもスッキリして
一日過ごせるんですよールンルン
 
 
いくつか呼吸法がある中で、一番のお気に入りです照れ
 
 
タイトルで『呼吸法①』と書いたのは、
他にも呼吸法があるからなのですが...
 
 
一気にお伝えするとやりづらいと思うので、
少しずつお伝えしていきますね♡
 
 
全て知って毎日続けると、
病気知らずになり、自分に軸ができます。
 
 
お楽しみに!!
 
 
まずは頭と心をスッキリさせる呼吸法で、
素敵な一日を始めてみてくださいラブラブ