子育てあるある 〜断捨離編〜

 
よし!断捨離するぞ〜!って
キッチン片付けて、リビング片付けて、
次はおもちゃ…
 
最近これで全然遊んでないし処分しちゃっていいよね!
って袋に入れようとした途端、
違うところにいた子どもが急に来て、
「あーコレすてちゃだめ!!!まだあそぶんだもん!」
 
えーーー!!!ここ数ヶ月全然遊ばなかったよねー??why??
 
子どもと話し合って、
「これはもうバイバイしようか〜」
「これは○○ちゃん(自分より小さい子)にあげようか〜」って
一緒に決めるといいですね。
 
でも、どうしても減らしたいときは、
子どもがいない時や寝てる時に
やっちゃってもいいと思います。笑
 
私はそういう時もありますよー!
だって、子どもはみんな処分したがらないですもんね。キリないキリない!!笑
 
お母さんたち、毎日お疲れ様です♡