こんにちはチューリップ黄




タイトルの件



我が家は週2日、夫が仕事で帰りが遅い日が必ずあるのですが…



遅い日の帰宅時間は21:30以降🕤




てことはさ、息子は晩御飯もお風呂もすでに終わって、寝ちゃってるわけです。



これって、こういう日は専業主婦は

ワンオペ

って言っちゃダメなの?🙅‍♀️



昨晩夫と話していて、

「明日は遅いから、よろしくね」

「はーい、明日はワンオペだね〜」


と言ったら、、、


「え〜、、なんかそれってワンオペの使い方違うと思うよ」




と不満そうに言われてしまった🙂




普段色々家のこともよくしてくれる人だし、言いたいことがわからなくもない、けど、別にいいじゃんね、軽くワンオペだって言っただけなのにさ🫢




逆の立場になったら絶対自分で

ワンオペだワンオペだ!


て言うくせにね真顔







↑昨日も夫遅い日につき、息子と2人ご飯🍚

昨日は作ったけど、今日はなんかUberしよっと!





息子のご飯の盛り付けはル・クルーゼの出番が今は多いです👦🏻かわいい💕


こちらも持ってます。ル・クルーゼよりは大きめなのだけど、そろそろ使おうかな?こちらもすごくかわいい💕



黒いお皿ってお料理が映えますよね🤍