こんにちは


美と心セラピストまぁるです。
本来の美しさと自由な心がテーマ✨




ラクにリラックスして
豊かで本当の安心感の中で生きたい。



そんな願いを本気で自分自身に
叶えてあげたくて人体実験をしています。



今、取り組んでいること
断捨離と家の床磨き4日目



ゴロゴロしてるの好きですが、

珍しく掃除やってます(ゆるミニマリスト)





私は一人暮らしです。



7年くらい前から
断捨離に力を入れはじめました。



私は当時、長野県に住んでいました
(生まれと出身は関西です
今もめっちゃ関西弁です)



周りは田舎であまりお店とかなかったけど、
本屋で本を買うのが
唯一と言っていいほどの趣味でした。



一回に1万円くらい本を買い漁っては置いておくだけ、ということをしてました。



本が溢れかえっていて、
天井までの高さの本棚を買いました。
3つくらい本棚ありました。



それでも本を収める容量が足りなくなって、
また本棚買わないとなー、とか思ってました。



でも、読むのは買う前の立ち読みと、
捨てるか迷う時にパラパラ見るだけ。



ホントに必要なのか?!
と自分の中で散々、吟味してみた結果。



なくてもいいんじゃないか、
という結論になりました。



山ほどあった本を
めちゃくちゃ手放しました。



何百冊あったけど、
最後は30冊くらいまで絞り込めました。



そういうのを皮切りに
拍車がかかって、色んなものを手放しました。



昔の服や肌着とか全捨てしました。



8割捨てる
『全捨離』というのに触発されました。
 


その後、
長野から都内に引っ越しして
とっても広い部屋でしたが
(家賃もセレブ。収入もあったので)


どんどん家具とか
捨てて床面積を増やしました。



さらに、
床磨きをしたらいいというので
めちゃくちゃ毎日磨いてました。



その時も
これからどうしたらいいんだろう、
とピンチ状態だったと思います。



トイレ掃除や床磨きしても
なんも起きないかなーー。



とちょっとガッカリしてたけど、
やる事ないので毎日続けていたら。



世界的にとても有名な女性誌に
掲載されることに!
ELLE JAPONさんでした。





2018年の記事でした。

(載せていいのかなー)



不思議すぎる魔法みたいな小顔ということで。



人のご縁で編集者さんと仲良くなって、
効果がすごいから
すぐに取材させてくれってことになりました。



そこから
また仕事や人間関係が変化していきました。




それを思い出して。




あれは4年くらい前だったと思うけど、
またやってみよう!とひらめいたのです。




今、毎日、家中の床を磨いてます。



手でしゃがんで水拭きしてます。



さて、なにか変化があるかな???



とにかく、
部屋の波動が
クリーンになってるのは感じます。

 

最近、モノもまた手放していきました。



ほんとは目に見えた成果にならなくても、部屋や自分の環境が気持ちいいだけで、それだけでいいんですが^ ^



じわじわと波動を整えていってます。




細胞までこびりついてた
ネガティブ思考がだんだん
薄らいでいってる気がする〜おねがい