こんにちはおねがい



☆長男 中3(中1、中2不登校)
☆次男 小6(小3からほぼ不登校)
☆三男 小3

の三兄弟の母ですニコニコ


ハートハートハートハートハートハートハートハート



先日、
次男と三男を連れて

歯科検診に行きました。






その帰り道、
3人で歩いていたら



三男がそっと私の手をつないできて





きゅーーーんラブラブラブ





まだ私より小さくてプニっとしてる
三男の手の感触ハート


反対の隣には次男が歩いてるハート


夕方のキレイな空ハート




あぁ〜幸せやなぁ〜



心の奥からワーッと広がる
あたたかい気持ち。




幸せってこれやわ♡







状況とか、環境とか、
持っているもので決まるんじゃなくて




自分の中から

ワーッとあふれ出てくる

あたたかい感覚







これって、
「今」を感じていないと味わえない






昔の私だったら



もし、同じように
《手を繋いで並んで帰る》
っていうシチュエーションだったとしても





帰ったら晩ごはん作らないとなぁ〜汗

遅くなっちゃったから急いで帰らなきゃあせる



とかって考えてたと思う。






心は未来にいってるから、
今の感情が味わえない笑い泣き






自分の気持ちを感じる

っていうのもトレーニングで、

自分から出てくる感情も

最初はチョロチョロと流れる水のよう






私は自分の気持ちより
人の反応や正しさを優先してたから


幸せだなぁとか、
悲しいなぁとか、


感じてはいたんだけど
じわっと染みるくらいの量だった。






でも、
コツコツとノートに書いたりして
自分の気持ちを意識して
しっかりみることで



だんだんと感情を感じる量が増えて




今回のは
中心からどんどんあふれ出て
全身に広がる感じだった。




「湧く」ってこういう事か



って体感した。







幸せや喜びだけじゃなくて、

悲しいも悔しいも怒りも、

全身で感じたい





昔の私のように

喜怒哀楽の波が少ないのって

平穏でいいかもしれないけど




たくさんたくさん感じる方が

私は人生豊かだなぁと思うキラキラ






これからまた

どんな気持ちを味わえるのか
楽しみだなおねがい







いつかの感謝ワーククローバー



これも、書くだけじゃなくて
しっかりと気持ちを感じるピンクハート




ちょっと書く時間はかかるけど、

書き終わったら

幸せでたまらなくなるよラブ