こんにちはおねがい



一週間の短い夏休みが終わり、
昨日は始業式でしたひまわり



前の記事で書いた、
ノートブッククラブで
毎朝やっていることがあります。



ノートブッククラブの記事はこちら↓


それは『今日の宣言』を書くことルンルン



どんな一日を過ごしたいか
どんな人でありたいか


何でも自由に決めて、
自分自身に宣言しますピンクハート



始業式だった昨日の朝、
私はこんな宣言を書きました。







時々お休みする長男やほとんどお休みの次男が、どんな選択をしても
おおらかに受けとめたい。



だから

子どものことは子どもに任せます

って自分に宣言しました。





次男は安定のお休み爆笑
少しの迷いもない笑


長男はしばらくウロウロして
バッグを触ったりしてたけど、
結局お休みzzz





私は、宣言のおかげで
心の底から


オッケーオッケー!
何の問題もない♡


と思えましたウインク





決める
って本当にすごい効果があるの!





決めてノートに書くと、
頭の中が勝手に実現にむけて
働き始めますウインク





何を望んでも、何を書いても自由♡




毎朝、
今日はどんな風に過ごそうかなって
ワクワクしながら書いてますラブ




この積み重ねが、
望む人生へと繋がっていくんだろうなキラキラ





全部、自分次第音符

今日の宣言、とってもオススメです照れ






夏休み中、山に行きました。
自然の美しさを満喫♡