こんにちはルンルン


今日は夫の方のご先祖様の
お墓参りに行ってきました照れ



暑かったけど、青空がとっても綺麗でしたおねがい


右上がキラキラのハートみたいで嬉しい^ - ^


うお座うお座うお座




今月、脇坂かなみさんノートブッククラブに入会しましたピンクハート



こちらです♡




以前からノートには、

日常で私が感じたことを書いてました。




嬉しいことはもちろん、
イライラもモヤモヤも悲しみもノートに書いて、私はどうしたい?を確認してきました。



子どもたちの事、
特に不登校になった後は
いろんなこと、いっぱい書きました。




行かないと私は何が不安なのか

勉強が遅れると、
どうして私は困ると思っているのか

私は子どもたちにどんな人生を送ってほしいのか




ノートに書くことで
自分の感情を整理したり、
どうしたいのか?今何ができるのか?
を確認してこられたのだと思う。



自分の不安を
子どもにぶつけずにいられたのも
ノートのおかげだな爆笑




「ない」でなく、「ある」を見つけられる感謝ワークも、時々していましたおねがい





ずっと一人でノート生活をしていたんだけど、
たまたま、かなみさんの記事を読んで

いいな♡   楽しそうだな♡
って思ったんです。



だけど今月でラストだってびっくり



だから、
よし!参加してみよう!
と、すぐ申し込みましたニコニコ





参加してみて、本当に良かったキラキラキラキラ



毎日の宣言や感謝をシェアすることで
自分では気づく事のなかった視点で物事を見られるし、
便利なアイテムや可愛い文房具を教えてもらえたりして、とても楽しいピンク音符ピンク音符



何より、かなみさんをはじめ、
参加している人みんなが
意識を自分に向けている事が、
とても心地良いのです。



比べたり、マウンティングしたりっていうのが
一切ないの。



良いな♡素敵だな♡と思ったところは取り入れ、
モヤっとしたら自分に向かう。



だから、コメントのやり取りも本当にあたたかくて素敵ですおねがい





ノートに興味がある方や、
書いてるけど他の人のも見てみたい方は
ぜひ一緒にどうですかウインク






ありのままの私を受けとめて
自分と仲良くなるためのノートウインク


もっともっと豊かに、人生を楽しもうラブ