昨日は長男が晩ごはんのおかずを作ってくれましたラブ




私がレシピ本をテーブルにボーンと置いてたのをパラパラと見ながら、
明日オレごはん作ろっかなー



そのつぶやきを私は聞き逃さへんよ〜〜ニヤリ



「マジで!作って作って〜〜ラブラブ
私ラクちんやし!




で、次の日の夜ほんとに作ってくれましたキラキラ






豚肉と野菜の蒸し煮照れ


美味しかったぁラブラブラブ





助手やって!とか言って手伝わされてた三男爆笑



母はワイン🍷飲みながら
あつまれどうぶつの森
をやってました爆笑爆笑



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



ブログでも何回も書いたかもしれないけど、本当に長男は元気になったニコニコ




息子たちの不登校と
今のコロナの状況でさらに


今生きていることが、

心と身体が元気でいることが
最優先!


だと思うようになった。




休んでもいい。
勉強しなくてもいい。







それでも、


いつかは動きだす時が来るんかなぁ

勉強ずっとしないんかな?

進学はどうするんやろう




って考える時がある





そんな時はそのまま息子に言うんじゃなくて
ノートに書く!





それで、

何が心配?
どうなったらいいと思ってる?
それはどうして?


って自分に聞いていく鉛筆





たどりつく答えは
一人ずつみんな違うと思うけど


私はいつも



こっちなら絶対正しいよ!っていう進路なんてどこにもない


いろいろ考えても、私の人生じゃないよね


っていう結論になります。



この流れ、何回もやってる笑い泣き




私にできることは
今のそのままを受け入れること




明日、1ヶ月後、半年後、1年後…

その時、今とは変化しているかもしれない
変わってないかもしれない



でもその時は、
その時のを受け入れたらいい





こんなこと書いてるけど

これからも私は
何度もノートに向かうのだろう