おはようございます。



今日は小学校の、登校時間の安全見守りのお当番でした。


横断歩道に立って、子どもたちの登校を見守っていました。




1人で歩いてる子、友達としゃべりながらの子、
「おはようございまーす!」って元気に挨拶してくれる子もたくさんいておねがい


可愛いなぁ照れって思いながらも、みんな当たり前のように毎日学校に行ってるんやなぁ…なんて考えてました。




だからって、みんな学校に行ってるのにうちの子たちは…ショボーンなんて、もう思わなくなりましたけどね。



我が家で毎日元気に家出て行くのは3人中1人の少数派なので、なんか違う世界を見ているような気分になりました。



中学生も通るから、長男のお友達が裾の短くなった制服のズボンを履いているのを見て、大きくなったなぁ…ってちょっと胸がキュンとなったり。



うちはうち。
大丈夫ウインク
一歩一歩進もう乙女のトキメキ