おはようございますニコニコ





長男が小学校入学くらいまで、マンションに住んでいました。


今の家から自転車で行ける距離なんだけど、あまりそっちに行く用事がなくて…


昨日、用事があって久しぶりにマンションの近くを通ったんです自転車




あぁ懐かしいなぁ〜なんて思いながら自転車をこいでたら、長男が小さい頃の記憶がバァーっと浮かんできて。



手を繋いで買い物に行ったことや
寄り道いっぱいして何するにもめっちゃ時間かかったことや
つたない言葉でおしゃべりしてたこと
本屋さんが大好きだったこと



その当時は全然余裕なんてなくて、毎日が精一杯だったと思うけど、今思い出すと「可愛かったなぁ〜ラブ」って幸せな思いで胸がいっぱいになりました。




私はこの子の存在にたくさんたくさん幸せをもらってきたんやなぁ、そしてこれからもいっぱいもらうんやろうなぁって思ったら、胸が熱くなって自転車こぎながら涙腺が崩壊しそうになりました。





不登校の我が子から幸せなんて感じられない!なんて事は全然ないのです。




毎日のちょっとした会話
一生懸命ゲームしてる姿
本が好きなこと
公園で一緒に遊んで笑うこと
好きなご飯はいっぱい食べること




小さい頃を思い出して幸せな気持ちになったように、今の姿からもたくさん幸せな気持ちをもらってるおねがい





次男は今日校外学習で、行くつもりにはしてるけどしばらく学校休んでるからちょっと行きづらいなぁって気持ちがあったみたい。

そしたら同じクラスのお友達が前の晩電話くれて、迎えに行くから一緒に行こうってウインク
次男ホッとしてたし喜んでました。

約束どおり迎えに来てくれて一緒に行きました
ほんとありがたいなぁお願い
楽しんできてね!