昨年に一度訪れてから、子どもたちが「またあそこに行きたい!旅行はあそこが良い!」とずっとリクエストされていた場所に行ってきましたウインク



貝塚市にある、ほの字の里照れ



廃校になった小学校の跡の温泉施設です







山の中にあって、日常と離れたのんびりな異空間






子どもたちがここを大好きな理由は、温泉!
と、もうひとつウインク




体育館で遊べることデレデレ



使用料は1人1時間100円です。



バスケットゴールは学校で練習する時にしか使えないので、ここで思いっきり出来るのがめちゃくちゃ嬉しいらしいチュー



子どもたち3人とも汗だくで遊んでました。




長男はインドア派なんだけど、この日は身体動かして汗かいて、良い気分転換になったね。




お食事もすごく美味しいし
(私はこれが一番楽しみてへぺろ






こちらは子どもの晩ごはん♡


温泉も気持ちいいので、みんな何回も入ってました酔っ払い




学校がある日は休んでも大丈夫だと思っていてもどうしても、今日はどうするのかなぁ?とか連絡入れないとなぁって気がかりな気持ちになるんだけど、お休みの日はそういうのもないので全力でリフレッシュキラキラキラキラ




家族みんなの弾けるような笑顔がたくさん見られて嬉しかったですピンクハート