我が家は、長男は不登校・次男は行ったり休んだり・三男は登校という、それぞれバラバラな過ごし方をしている訳ですが…


どんな過ごし方をしていても、1日を通していろんな感情を感じています。


嬉しい、楽しい、悔しい、悲しい、などなど



時々、寝る前に子どもたちにしている事がありますニコニコ


お布団に寝た状態でハンドトリートメント♡



まず私に余裕があることが大前提なので、やってあげなきゃ!という思いでは絶対にしません。
自分ファースト♡
やってあげたいなおねがいと思った時にします。






今日オイルしよっかウインク
って言うとみんなとても嬉しそうな顔をします。中学生でさえも笑笑




トリートメントしていくと、今日あった事やどんな気持ちになったかをポツポツと話してくれる事があります。
何も言わずに寝ちゃう時も多いですが爆笑




話してくれたら、それを「そうなんや〜」と聞くだけ。
それだけで、満足した顔して寝るんですキラキラ




1日の終わりに、どんな気持ちで過ごすかってすごく大切な気がします。
特に次の日の寝起きの機嫌が違うような。




私も子どもたちの手に優しく触れることで、また愛おしい気持ちが生まれます。
とても心穏やかな時間が過ごせるので、私にとっても良い時間デレデレ



昨晩は全員、片手が終わる頃には爆睡してましたウインク




まずママが癒されるように、ハンドトリートメントの施術とか、子どもさんにやってあげられるような講座とか、していけたらいいなぁキラキラキラキラ


すごく良い!って実感しているからおねがい





今朝並べたパンが、アンパンマンみたい!って言って海苔で顔を作りました
三男と夫の作品爆笑