こんにちは!

 

60歳の時に、素敵な理想の旦那さんと出会って

職場や周りの人たちシングル・シニア世代の女性たちを

結婚へと導いたマルタです!

 

今回は、私のモニターさんSさんの

パートナーとのエピソード紹介します

 

モニターSさんのお悩み

・プロフィール

 55歳 離婚歴2年 子供二人とも自立 

 柴犬一匹 一人暮らし 契約社員

 

 Sさんは、センス良く着こなし上手なおしゃれさんふんわりリボンエプロンハットコインたち

 お料理が趣味で優しい女性!

 長く辛い結婚生活から

 やっと離婚できて解放感を満喫していたSさん

 

Sさん初めてのマッチングで、最初に出会えた方と意気投合ハートのバルーン

彼とのこと、嬉しくていろいろ話してくれました

 

初めての出会いで、そのままお付き合いできるって

そうそうないですよね…

 

当初は、お二人とも

入籍・再婚などは考えないままスタート!

半年ほどお付き合いが過ぎた頃…

 

Sさんは、10年・20年後の自分をイメージした時

着地のないままでいいのか…

急に不安になったようですショボーン

 

このままでの感じが2年ほど続き

経済観念の価値観の相違が、気になりはじめ

嫌いではないけど、幸福感が薄くなってきたと

お悩みの相談を受けました

 

デート代や旅行代、その他目に見えない費用など

女性が経済的に自立しこの先も余裕であれば良いのですが

経済的なことでの不安が一番なのは

当前のことだと思います札束

 

入籍・再婚しなくても

「将来のこと経済的なことは心配無用!まかせて!」と

守ってくれる言葉があれば良いのにね…

と思います

 

お相手はまだ現役でサラリーマン

Sさんの経済的不安な様子は 

気づかないふりをしていることが

Sさんの心の負担として

感じてきてるとのことです

 

私自身が婚活始めた理由は

一馬力ではなく二馬力での

経済的安定のためでしたコインたち

 

お互い支え合えていることの実感で

安心して共にこの先も歩んでいけますねふんわり風船ハート

 

 

出会いのエピソードのお話まだまだあります

次回も紹介していきます

 

最後まで読み進めていただきありがとうございます