ブログ更新 間隔あいてしまいました

 

インフルにかかったこと 記憶にないほど

遥かかなたの とおぉぉぉぉぉい大昔

元気だけが取り柄だったのに

 

この数日間 高熱で上がったり下がったり

風邪……と思いたい(ちょっと深刻ショボーン

 

年齢だからと 

回復が遅いのは否めないと実感です

 

風邪でした予防

 

こんな時でも 夫は

食事のことも ゴミ出しのことも

家事をこなしてくれます

ありがとうです

 

 

60歳からのデートスタート

 

 

最初は 一日ドライブです

狭い車内で意識なく居心地よく

過ごせたらOKかなと

ドライブデートでスタート

 

ここまでくるには 

何人かの出会いを 数こなしていたので

緊張より 慣れてる私?ニヤリ

楽しみでしかなかったです

 

第一印象がよく

とにかく優しい目をしていて

トキメキより 最初から安心感でした

 

遠方観光地に行きました

観光地散策しても 車内でもおしゃべりばかりで

ずっと私の波乱万丈話を

聞いてくれ 一日中自分のことしか

話してなかったです

 

お相手の事情も デートを重ねていくうちに

少しずつ分かればいいかなぁ…くらいでニコニコ

 

テンション上がっていたかもしれません

 

最初のころは 

ほぼ一方的に私自身のことばかりでした

 

ニコニコ顔で今でも隣で聞いてくれます

 

当時デートの予定 

場所など下調べして

時間節約が上手でした

 

毎回 食事も違うところに行きました

(庶民派なお食事処ですけど)

いつ調べてるのって

 

仕事も誠実真面目にこなして

多忙なはずなのに…

 

当時 夫の身内から忙しいはずなのに

いつの間に目がハート見つけたのかと

驚かれましたびっくり

 

 

 

再婚のきめて

 

お付き合いしていた期間は

とっても楽しくて 女性の賞味期限?!

私には関係なかったです

…と思いたい笑

 

初デートから数日後には

認知もなくしっかりしてる高齢の父

(当時84歳)

ドラマのようなシーン

「結婚を前提にお付き合いさせてください。

幸せにします」感涙でしたキューン

 

これって 昭和?!

まぁ 波乱万丈だった私のため?!

後期高齢にむけての

生きがいを与えてくれてありがとうです

 

私の子供たちにも挨拶してくれ

子供のまえで 

私は恥じらうようにうつむいて  (〃▽〃)ポッ!)

夫は ちゃんと

「お母さんを幸せにします」って

 

愛されていると感じましたニコニコ

            

 

毎週末土日は 欠かさずデートしました

 

夫の職場の同僚から 

「多忙の中 毎週末出かけてる話聞くけど

いつ休んでるの」と言われたそうです爆  笑

 

なんて 穏やかな人なの

威張らない 思いやりの人

怒ることや不満はないのと聞いてみました

 

「怒ったところで解決はしない。勢いで言ってしまった失言は元には戻せない」

 

「自分は 人が好きだから」

 

「人が好き」の言葉は 胸に響きました恋の矢

 

夫のおかげで

以前の私よりは 少しは成長できていると

いいなと思います

 

幸せはいつでも掴めます!

 

愛してほしいのではなく 愛することが

穏やかになれ 一つ一つの幸せが

 

近づいてくると信じています愛