ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

一般社団法人 

ベルライフスタイル協会

 

認定 ダイエットサポーター

 

 

はやし すえこですニコニコ

 

プロフィールは 流れ星

 

 

 

只今残業week真っただ中デス笑い泣き笑い

 

 

 

残業で遅くなると

当たり前ですが夕飯の時間、

遅くなりますあせる

 

 

 

なので、なるべく消化するのに

負担をかけない食事を意識しています.

 

 

 

 

生で食べられるのが理想。

難しいときは蒸したり焼いたり。

シンプルな調理を心がけています!!

 

 

 

 

 

今晩は、帰宅してから娘と一緒にお買い物へダッシュ

ちょっとの時間ですが娘とコミュニ―ケーションがとれる

私の大切な時間ですニコニコ

 

 

ありがたいことに我が家のすぐ目の前はスーパー!

とっても助かっています!!

 

 

 

 

 

二人で選んだ食材は

ホタルイカとタコです。

しかも合えるだけ~~~

 

 

 

ホントはお刺身がよかったけど

時間が遅くてなかっただけってのも

あるけど笑い泣き

 

 


 

 

 

 

 
 

①ホタルイカはコリコリした目の部分

をとってワカメを加え、生姜醤油を

合えてでっきあがり~ナイフとフォーク

 

 

 

②タコはキムチときゅうりで合えただけ

 

 

③大根ときゅうりの漬物

(塩麹漬)

 

 

④味噌汁

(切り干し大根・きくらげ・なめこ)

作ったのは味噌汁くらい爆  笑

 

 

 

 

発酵食品も腸内環境を整えるには

かかせませんよね!

 

 

 

キノコの食物繊維で便秘解消効果

切り干し大根のカリウムでむくみ改善効果が期待

 

 

 

 

大根は消化を助けてくれる酵素

ビタミンc・食物繊維などが

含まれています。

 

 

ホタルイカとタコの主な栄養分

 

ホタルイカもタコも

魚介類の中でタウリンの含有量が

トップクラス!!

 

 

 

コレステロール値を下げてくれたり

肝機能の向上効果が期待できます。

疲労回復も効果も!

 

 

 

他にも亜鉛、ビタミンなど代謝をサポート

してくれる栄養素が含まれています。

 

 

 

ホタルイカに含まれているビタミンAは

目や皮膚の粘膜を健康に保つ働きがあります。

 

 

今日はずっとパソコンに張り付いていたので

目がお疲れ気味泣

そんな時こそ

簡単に摂り入れていきたい爆笑

 

 
 
 
 

 

 

 

ブログでは書ききれないコト

聞きたいコトなどお話できるように

公式ライン始めましたニコニコ気づき

 

(女性の方限定です)

 

あなたのダイエットからの卒業を心から応援しています流れ星

今日も最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート