YouTube、TikTok、Fanza、そしてNetflixやHuluなどのOTTプラットフォームでビデオを見るとき、私はいつも素晴らしい映画やテレビシリーズをダウンロードしたいと思う。例えば、Netflixで配信されている有名なテレビシリーズYOUが大好きで、Macですべてのコンピュータをダウンロードしようとした。信頼できる動画ダウンローダーを見つけるまで、何回も失敗しました。

動画ダウンローダーがあれば、一括ダウンロード機能を使ってワンクリックですべてのエピソードを保存でき、数シーズンのテレビシリーズをダウンロードするのに便利だ。ダウンロードが終わると、ファイルから探してiCloudにアップロードできる。そして、同期機能のおかげでiPhoneやiPadで見ることができる。これなら長旅でもリラックスできる。

同じようなニーズがある方は、使い方を読んでみてください。私はこのプロセスをWindowsで実践するつもりだ。多くの動画ダウンローダーはWindowsとMacOSの両方をサポートしているので、心配しないでください。

ステップ1. 公式ページからソフトをダウンロードする。ここでは、私が今使っているStreamFab 動画ダウンローダーを例に説明します。

ステップ2. ソフトウェアを起動します。トップページにサポートされているストリーミングサービスがたくさん表示されます。使いたいものをクリックしてください。

ステップ3. クリックすると、ポップアップウィンドウが表示されます。必要ならアカウントにログインしてください。

ステップ4. 保存したいビデオを検索します。ビデオを再生すると、ソフトウェアは分析を開始します。すぐに、別のウィンドウが表示され、ダウンロードオプションを提供します。

ステップ5. お好きな形式を選択して「今すぐダウンロード」をクリックします。その後、実行されます!

最後に、お使いのコンピュータのメディアプレーヤーでダウンロードしたビデオを見ることができます。または、私のようにオフラインで見るために他のデバイスにアップロードすることもできます。

簡単でしょう?あなたも試してみてください。

なぜ私がストリーミング・プラットフォームでダウンロードするのではなく、サードパーティのツールを使うのか不思議に思うかもしれない。それは、そうするとデバイス間で動画を転送するのが難しいからだ。

このブログがお役に立てば幸いです!