こんばんは
最近は、新しいことに挑戦の日々です。
そのためか、仕事でやってるけど
毎日が学びなので、むしろお金を払わないと
とふと思うのです![]()
それって、ありがたい話です。
今日はちょっとうまくいかなかったことが
あり、相談したら、
「もっと人(相手)に興味を持つことで、
自然と言葉が浮かぶはずだ」
というアドバイスをいただいた
私は、言葉を口で表現することが苦手です。
頭で思うことをうまく言葉にできないのです。
だから、
文章でなら伝えられることも、
言葉にすることが苦手だなぁって、
ずっと思ってました。
そして、今向き合っています。
それを短所とするなら、
人には得意不得意があるのだから、
短所ではなくて、長所を伸ばした方がいい
という意見もあるでしょう。
ただ私は、そこにぶつかってみた先を
その先の世界を見たいという気持ちがあります。
それが今、働く理由の大きな一つです![]()
仕事という名の人生の勉強させてもらってます!
人生のミッションのひとつかもしれません。
気づきと学びの毎日が新鮮。
なにができるかなーと、
本の感想をSNSで話してみたりしました。
SNSで自己発信も少しずつしています
私のインスタから来られた方は、
自己発信ばかりしてるので、
驚かれるかな
人前コンプレックスの話は、
また別の機会に記事にできたらと
みなさん、今日もおつかれさまでした
良い週末をお過ごし下さい
お散歩が好きです
