こんばんは
こないだ今年のスケジュール帳を
買いました!!
みなさんはスケジュール帳を持つ派ですか?
ちなみに、こちら、左が去年で右が今年で
一緒のなんです
それはそうと、
今年も同じ手帳がいいなぁって
思ってたんですよね
それで見にいったら、手帳ってたくさん
出ていて、、
他のも見てみようかなーって、
そしたら、違うお店でも見てみようかなー
ってなりまして、
そして、まぁ結局最初のに戻りました
なんだか、思ったことは、
私の心って最初から決まってたんじゃん。
です
笑
ここで、ジャムの法則が浮かびました!

スーパーの試食でジャムを24種類用意した時の、
試食からの購入率は3%
スーパーの試食でジャムを6種類用意した時の、
試食からの購入率は30%
つまり、人は選択肢が多いと決められない
心は決まってたはずなのに、
選択肢の多さに、、、
まさにこの法則なのかしらね?
あと今日もご飯屋さんでメニューが
多くてなかなか決められませんでした
さて、購入して数日経ちますが、
とってもお気に入りで毎日持ち歩くのが
君でよかったぞ!
1年間よろしくお願いします!
マイスケジュール帳
今日も、あたたかくしてくださいね!
おやすみなさい

