さくたんもそれ以外も元気です | 3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

2014年1月生まれ長男。2017年3月生まれ長女。2019年5月生まれ次女。3兄妹の母です。日常を気ままに。
ちょっとした持病(膠原病(MCTD))あり。
子供達に振り回されつつなんとか日々過ごしてます。
※育児論、教育論、興味ありません。ブロックしてるのにしつこいの怖い

おかげさまでさくたん昨日の朝陰性であることがわかり、昨日からはやたんとひなたんは登校登園を再開しました。


さくたんはテレビ見たり工作したりお勉強したり、ゆるゆる日中を過ごしています。














(お昼寝さすのに毎日めちゃくちゃ時間かかる…でもさせないとわたしがもたないネガティブ)


今日はベランダでさくたんと一緒にお洗濯干してたら、保育園の一つ下のクラスの子達がお散歩で通りかかりこちらに気付いて、


「さくちゃーん!」


「げんきでねー!」


「まってるからねー!」


って大きな声を揃えて言ってくれて、母感動してちょっと目頭熱くなってしまったよお願い


昨日もさくたんの陰性がわかり、はやたん2時間目から遅刻して送って行ったら、クラスメイトが次々廊下まで出てきて歓迎してくれて、その様子に感動し…お願い(はやたんは嬉しそうだけどめちゃ恥ずかしそう笑い泣きw)


コロナがなかったら見れなかった光景だなぁ…と。


悪いことばかりでもないですね。





濃厚接触者の待機期間も7日間に短縮されるとか!?


週末のトレーニングマッチは見に行けるかしら…



久しぶりに作ったとんぺい焼きが美味しくて簡単で子供達にも好評!


生地に小麦粉入れるといいんですね。


また作ろう〜ニコニコ