::ほんわかふんわり。 | 河原田麻亜里オフィシャルブログ Powered by Ameba

::ほんわかふんわり。

河原田麻亜里オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00789.jpg
河原田麻亜里オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00785.jpg
みなさん、こんにちは☆
まありです^^
 
 
もうすっかり夏~!!!
わたしの学校では、昨日運動会があって、
なんと、日焼けしちゃうほどのお天気でした><!
赤鼻さんになってしまった…
どうか、なおりますよおにっ!
 
運動会では、サッカーのユニフォームをみんなで着るんです♪
わたしのクラスは『スペイン』でした^^
なかなかかわいいんですよん*
 
これこれ▼▽▼
河原田麻亜里オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00334.JPG
 
どうですか~??
ちなみに、後ろの文字は『JUSTIN(はあと)』
もちろん、いとしのJustin Bieberです///
 
河原田麻亜里オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00332.JPG
 
合わせたわけではないんですが、他クラスの子に『Bieber』っていう子がいたみたいで、
ふたりあわせて、Justin Bieberになっちゃいました^^笑
 
競技は借り物競争と徒競走でした。
徒競走は3位!!!
景品に、学校名と校章入りのルーズリーフをgettttt★!
宝物になっちゃいました♪
 
そんなこんなで、赤、黄、青に分かれて戦った結果、
わたしたち赤組は1位と140点ほどの差をつけての最下位^^^^^^
あああ…というより
むしろ、いえええええええい!!!!!って感じでした笑
 
すっごく楽しかったから、よかったな♪
 
 
でも、あと1週間で悪魔の定期考査が……TT
もう泣くしかないですTT
今回、なんにも準備できないままテストに向かうことになりそうで…
ああ、もうだーめだ(@д@;)
でもでもでも!!!
河原田はそれでもがんばるのです!!!
目指せ、学年1位!!!笑(目標はおっきく(はあと))
 
 
 
さてさて、この前のブログで映画のお話をしましたが、
コメントありがとうです^^
みなさんの好きな映画、わたしもすきです!
 
わたしが今回ご紹介したい素敵な映画は、『花とアリス』という映画です。
すこし前(5、6年?)に作られた映画なのですが、
とにかく、不思議だけどなぜか切なさが伝わってきて、胸が苦しくなって、
でも、最後はすごくほんわかとしたあったかい気持ちになれる素敵な映画なんです。
 
この作品はもともと、ネットで配信されたショートフィルムだったのですが、
それが話題を呼んで長編映画になったものなんです。
主演は鈴木杏さん、蒼井優さんです。
 
わたしはこの映画のゆったりと流れる、不思議なストーリーにも魅力を感じましたが、
印象に残っているのがその音楽と、映像美です。
音楽は監督自身が手がけたそうで、映像とともにすごく魅力的な雰囲気をつくり出しています。
映像はどこか懐かしさを感じさせるようで、
そしてうつくしく、きらきらと輝いていいて、あったかくて、
 
この映画のような、ある人物の日常生活を切り取っただけのゆったりとした映画は
いままですこし苦手意識を持っていて、手にのばしたことはなかったんです。
でも、いまのわたしには、こういう映画はすごく、ぐっとくるものがあって、
この作品を観終えたことによって、新しい世界を見出せた気がしているんです。
 
ストーリーをせつめいするのはちょっとむずかしいな><
うーん、wikipediaをご参照くださいませ。笑
 
この映画の素敵な雰囲気をつくりだしている俳優のみなさんもすばらしいです。
特に、この映画では蒼井優さんがほんとうにきらきら輝いてみえました。
バレエのシーンはもちろん美しかったし、自然体な演技、自由奔放なアリスの雰囲気を
すごく自然に演じられていて、すごい…と思いました。
彼女の魅力がたくさんたくさんつまった、素敵な映画です。
 
 
そしてこの映画を観ると自然とこころがほんわかあったまる感じがして、
ほんとうに素敵な映画です。
このわたしの感想で十分に映画の魅力を伝えられないことがすごく悔しいです。
でも、百聞は一見にしかず*
みなさん、ぜひご覧あれ^^
 
 
 
ではでは、今日はこのへんで^^
また素敵な映画のおはなししますね♪
んちゃ、ばいにゃん。
 
 
 
maar! :)