::映像とこころ。 | 河原田麻亜里オフィシャルブログ Powered by Ameba

::映像とこころ。

河原田麻亜里オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00090.jpg

河原田麻亜里オフィシャルブログ Powered by Ameba-chu.jpg

みなさん、こんにちは☆
おひさしぶりです、まありです^^


きょうは5月5日
子どもの日~^^
gw真っ只中ですね◎
みなさんは、何をして過ごしていますか?

わたしは1日に、ライブがありました♪
約1年ぶりになるライブでした。
歌った曲は、

ありがとう*いきものがかりさん
この夜を止めてよ*JUJUさん
逢いたくていま*MISIAさん

の3曲歌いましたよう^^

久しぶりに大勢の方の前で歌ったので、すこし緊張してしまいました><
でも、前よりも自分が表現しようとすることが明確になったような気がします。
表現の仕方が明確になってきたというか…
自分はこんな風に歌いたいんだ!表現したいんだ!っていうのがはっきりしてきました。
してきましたっていう表現はおかしいかもしれないです、
いままで曖昧なまま歌っていたというわけじゃないけれど、
どこか自分の中で腑に落ちないところがありました。
自分の中での気持ちや、伝えたいことの内容をはっきりとわかっていなかったのかもしれません。
でも、いろんなことを経験して、自分と向き合ったとき、
本当に伝えたいことがひとつずつ、静かに、はっきりしてきているんじゃないかなあ、
と思います^^

わたしが、今回のライブで歌った曲、
そして、わたしが歌いたいなあ、と思う曲はすべて、
わたしが心を動かされた『何か』があります。
わたしがその曲を歌うときには、その感動を思い出しながら、
そしてその感動を今度はわたしが伝えられていますように、と思いながら歌っています。

わたしが感動を受ける曲は、映像といっしょになっていることが多いです。
たとえば、映画の劇中歌だったり、ドラマの主題歌だったり、PVだったり。
でも、わたしが歌って、その曲を知る人はたくさんいると思います。
その曲が使われている映画やドラマ、PVを観たことがなくて、映像をしらない人。
それでも、わたしが歌った歌を聴いて、情景が浮かんでくる、思わず感動してしまう、
そんな素敵なことを聴いてくれたみんなに与えられるような人になりたいな。

もっともっと、自分を表現していきたいなあと思いました。
歌に限らず、いつもの生活の中でも、なんでも◎。



さてさて、
最近、素敵な映画をたくさん観ているんです^^
今度は、その映画のこと、たくさん書きますね~♪
みなさんの、好きな映画は何ですか?




ではでは、きょうはこの辺で^^
あともうちょっとのgw、素敵なおやすみを▲◎■
まありでしたんっ



maar!◎゜